電子書籍の厳選無料作品が豊富!

jpeg画像の文字を元に、一画ずつの書き順の練習ができる加工をしたいです。
二画目の線のみ白抜きにした文字、三画目の線のみ白抜きにした文字などの加工をし、それぞれの線の練習ができるような形にするのが希望です。

一画ずつそれぞれの線が別のレイヤーになっていて、前後も入れ替えられるようになっているのがベストです。
というのも、上下の入れ替えができないと、クロスする線の下にくる方が切れてしまい、線の形が出ず書き順の練習にならないからです。

完全に初心者のため、質問内容が理にかなっていなかったら申し訳ありません。色々触ってみましたがどうしても上手くいかないため、ご教示いただける方がいたら幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ペンツールで文字をなぞって

線を太く調整
線を面に切り替えて
パスファインダーで分割
クロスしている部分は
縦線と横線と2ついるので
クロス部分は複製させて
それぞれに結合

あるいはペンツールで最初から面を描いて
塗りを適応させれば完結

で作れそうです。
    • 0

ペンツールで描く

• 0

ひらがなや簡単な漢字なら、モリサワから一画ずつ分割されている「書き順フォント」というものがあるので、それを利用するといいかもしれません。

そういうことじゃないというなら、JPEG画像を元に書き順を手作業で分解していくしかありません。
    • 0