電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は、女性が髪型を変えたら
いつ切ったのか気になりますか?

先日、ある男性が髪型を褒めて下さったのですが、その際に「いつから…?いつ?」と
髪型を変えた時期を聞いてきたので
少し驚きました。

1年程前も、今と同じ髪型にしたら
(ミディアムヘアの内巻きカール)
「雰囲気違いますね、お似合いですよ」と
言ってくださり
今回も、同じ髪型でお会いしたら
「ちょこちょこ髪型が変わってますか?」
「いつから…?いつ?」
「涼しげだし、良いと思いますよ」と言ってきました。
髪型を褒めて下さったのは
今回で、2回目だったので余計に気になってしまいました。

男性は、女性がいつ髪型を変えたとか
いつ髪を切ったのか、気になりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

なぜ、男性はの質問になるのか良くわかりません。


男性全般は、あなたと無関係の他人で1人1人意思があります。。。

なので、男女一括りではないし、あなたの髪型は
彼がいつ切ったのかが、気になると言う個の心理の問題であり、男女の問題ではありません。。。

で、彼がなぜ、あなたの髪について気になったのかは
> 「ちょこちょこ髪型が変わってますか?」
と言うのがあるから気になったのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、同じ男性でも個人によって異なりますよね…。
もし、この男性が気にしてくれていたなら
少なくとも嫌われてはいないかもしれないので、それだけでも良かったです。
アドバイス下さってありがとうございました!

お礼日時:2024/07/10 21:08

男性は原則として好意を持つ女性の


全ての外見に関わる変化については
敏感でなくてはならない。
なので髪が少しでも変化したら明らかに寝癖でない限りその事を話題にする。
しかし「いつ」というのは重要ではない。
男性が気づいた時点はその男性にとって最短であり必要性を感じないからだ。
むしろ、なぜ?や何処で?のほうが話しとしては自然な流れになると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね!
アドバイス参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/10 21:06

・その人は女性の髪型に興味があるんでしょうね。

そういう人は男性にもいるでしょう。
・無関心ではないということを伝えるのに無難そうな話題だからかもしれません。
・女性が髪を切るのは失恋した時、みたいな古代の迷信を信じていて野次馬根性で探りをいれているのかもしれません。

私はプライベートに踏み込むような話になったら面倒なのでよほど気心の知れた相手にしかそういう話はしませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに髪型に興味があって、純粋に聞いてきたのかもしれません。
アドバイス参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/10 21:05

話のネタか異性への好意


どちらかで触れることはありますね。
髪を数センチ切っただけでも気がつく人は
良い意味でも悪い意味でもよく見てる人
どうでも良い人の髪型が変わったからって
あえて触れることはありません

あくまで私の思考ですが
仕事やプライベートでも良い関係を築きたければ
相手のことを褒めるという点で
服もネイルもアクセサリーも髪型も
全て触れるようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

この男性からは、まったく好意は感じないので「話のネタ」と読んで、これか!と
私のなかで納得できました!
実は、この男性に嫌われていると思っていたので、
嫌われていないだけでも良かったです(^_^;)
アドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/10 21:03

いつ髪型切ったかはあまり気にならないかも。


しかし、その男性の意識は分かりますね。
これって、いつ?と疑問に思うわけですから、
自分が知らないうちに髪型を変えていて気付いてあげられなかったのかな?
という、疑問とちょっとした罪悪感からだと思います。
つまり、それだけあなたの事が気になる、気にしている存在って事。
もしくは、それだけ女性に対して気を使っているという事もありえますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は、この男性に嫌われていると思っていたので、嫌われていないだけでも良かったです。
アドバイス下さってありがとうございました!

お礼日時:2024/07/10 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!