電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして子どもが騒いでいたり、色んな所を叩いていても、親とかは笑っているだけで、止めなさい!とか、静かにしようね!とか何も言わないのですか?
親もマナーもモラルも関係ないような馬鹿なのですか?
不倫とかはやたら厳しいけど、個人的にはこういう馬鹿親連中の方が迷惑で不愉快です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

No.4です。



>別に迷惑をかけても自分には害がないから別にいいじゃん!と言うような意味ですか?

いいえ、そうではなくて、、、

既に「迷惑」という概念すらない、、、ということです。
    • good
    • 0

他人に対する迷惑は、、、自分たちの生活には関係ないのです。



そういう人が多いのだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に迷惑をかけても自分には害がないから別にいいじゃん!と言うような意味ですか?

お礼日時:2024/07/10 19:59

しっかり注意しまわりに迷惑をかけない親もしますが、


全ての親がそうじゃないですね。
私がよくみかけるのはスーパーやファミレスなど、店内いたるところで子供が駆けずり回っていたりする場面をときどき見かけますが、親も一緒にニコニコ楽しんでますよ。。。
どういう事!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういうことです。
親も楽しむ?
違うでしょ!ってことです。

お礼日時:2024/07/10 20:00

笑っているだけ・・多分、親が親になってないのではないかな?


自分の子供なのに赤の他人って言いたいんじゃない?
だからマナーないんじゃないかな。
親も実は子どもなのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

じゃあ産んではダメでしょ!
なぜ膿むの?って話ですね。

お礼日時:2024/07/10 20:00

あなたのご意見、ごもっともだと思います。

以前は、子どもが騒いでいたりして他人に迷惑をかけていると思ったら、注意する親御さんは結構いらっしゃいましたが、最近は少なく感じます。親自体が成長しきれていない、まだ子どもなのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんな質問をすると逆に批判的な意見が来るのかと思っていましたので、同感して頂ける意見で恐縮です。

もちろんきちんと注意するとか、教える親もいますけど、見る限り少なく思います。

子どもが子どもを産んで教育とか出来るのですか。
不倫ももちろんダメですが、それは当事者の問題であって外部の人間はどうでもいいことだけど、馬鹿親、子連れは嫌でも目に入るし、やりたい放題で迷惑でしかないです。

お礼日時:2024/07/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!