電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談です。

片思い中の彼(職場違う)と先月末に会う予定を立てていましたが、相手の親がコロナということと本人が体調不良という事で延期になりました。

私はお土産を買ってきていて、彼は誕プレを用意してくれているので「渡したいから会お」という感じで、体調が良くなったら連絡してねと返したっきり連絡がなく2週間が過ぎようとしています。

彼もコロナだったり風邪が長引いていたり仕事が忙しいのかもしれませんが、このまま連絡が来ないんじゃないかと不安です。

「また連絡するわ」と言われたので待つのが懸命何でしょうが、ソワソワして気が気じゃないです...。

相手に彼女が出来たから会えないのかもとか、ゲーム(他の友達との配信)を最近やってないのもそのせいなのかとか考えてしまって勝手に落ち込んでしまいます。

多分待ってれば来るんだろうと頭では分かってますが、こういう時どうしたらいいのかアドバイスを頂きたく質問しました。

私がシフト制休みと彼が土日休みで私が休みを合わせるしかないので、次の金土休みの2連休までに連絡が来たらそこで会いたいなと勝手に考えて焦っています。

相手とは元同僚で、普通に仲が良かったです。

自分の事となると恋愛経験値0に振り出しに戻ってしまうので、回答いただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

あなたはお土産を買ってきていて、彼は誕プレを用意してくれている。

って事ですから、ほぼ確実に連絡はくるんじゃないでしょうかね。

2週間も音沙汰ないのであればあなたから連絡してみるといいと思います。
コロナであれ体調であれ落ち着き始めているかもしれないですから。
特に連絡を過度にしているわけでもないのですから、
2週間も空いていればあなたから様子をうかがう連絡をしても
全然失礼でもなんでもないですからしたほうがいいですよ。
逆にあまりしないと、心配なんてしてくれないのかな…
なんて思うかもしれない。
なので、
『お母さん?お父さん?のコロナ治りましたか?
あなたの体調は改善しましたか?』
などと気遣う連絡をしてみるといいと思いますよ。
    • 1