電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜行バスはなぜ完全にカーテンを閉めるのでしょうか?

外の明かりがあるだけで眠れないからですか?

外が見えない状態で走行するのは不安な人も多いと思います。乗り物に窓があるのはそう言う理由ですが、夜行バスはなぜですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

>そう言う理由ですが


「そういう」だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別によくない?

お礼日時:2024/07/11 08:21

夜行バスは車内泊 寝て移動するのが目的のバスですから


カーテンを閉めます
隣の人ともカーテンで仕切って会話はしません
    • good
    • 0

こんばんは。



夜行バスは寝ながら移動できるという利点で使っています。
従って、外の景色がとかとは別ですね。

ただ、カーテン開けて車窓楽しんではイケナイ決まりは無いので、良いんじゃないですかね。

夜行バスの移動は揺れや眠りにくく、そんなに快適ではありません。

眠りも、暗くしたほうが深い睡眠を得やすく、疲れを解消しやすい。
https://www.nisshin.com/welnavi/magazine/lifesty …

少しでも深い眠りを得たくカーテンを閉めているのですが、このあたりは人それぞれですね。
私個人は車窓より眠りを重視するのですが、質問者様違う。
その違いです。

良いんじゃないですか。
朝まで車窓を楽しむのも。
    • good
    • 1

運転しにくいのでは?

    • good
    • 0

車が走行していると街灯や対向車のライト等でカーテンを閉めないと車内の


明るさが細かく変化して睡眠には邪魔なものになります。
    • good
    • 0

はい、眠れません。


真っ暗でないと質の良い眠りになりません。
    • good
    • 0

寝る時は、遮りたくなりました。


開いていると、寝られませんでした。
    • good
    • 0

カーテン閉めるのは寝る時も起きていてもプライバシー守るため

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!