電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリやフリマアプリで購入出来るゲームソフトで動作未確認ジャンク品がよくありますが、出品者自体は評価が低くなくそんなに変な人に見えないのですが何かセオリー的な感じで実はプレー可能なソフトなのでしょうか? 夏休みが近いので気になります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

多分ですが、動作を確認した上で不具合のある物を「動作未確認ジャンク」で出品されている物がほとんどだと思います。


 つまり不動確定品を動作品かもと期待を持たせて売りつける。確信犯ですな。
    • good
    • 0

動作確認をしていないから、ジャンクって扱いにしている


だから、実際に使っていないと分からない
動くかもしれないし、動かないかもしれない。ってことですので・・・
    • good
    • 0

PCエンジンソフトなんて本体がないので


略ジャンクで売られてます。

纏めると10万超えます。
    • good
    • 0

なにかのはずみでゲームソフトを入手した。

場合によっては、未開封の場合もあるでしょう。
しかし、自分は動作環境を持っていないので、動作未確認ジャンクとして出品ってことでしょうね。

たとえば、Nゲージ模型の新幹線セット(ほぼ新品)を入手した。でも、レールも電源ユニットも無いので、動作未確認ジャンクとして出品するみたいなのってのは、割とあったりします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!