電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートに住んでますが近くから喧嘩してる声が聞こえたら通報しますか?
あまり関わりたくないので無視してますがドンガンやって女が泣き叫んでます
たまにあります
他人が関わることじゃないですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

うーん意外と通報はためらわれるんだよね・・


夫婦喧嘩が激しいだけかもしれないし。
警察官は誰が通報したとか言わないはずですよ。
    • good
    • 1

それです!関わらなくていい、と最初に答えたように、妻にたしなめられてから、クビつっこめなくなりました。

怪我したらどうする?と言われて。
昔は町会の世話役っぽく出向いてましたけどね。実際町会の世話役やってるから仕方ない時もあるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
やはり無視きめこみます
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 00:08

外人でも行きます(笑)


日本語で言って、日本語わかりませーんと言われたら、英語で。それもわかりませーんだったら、中国語で。ここでたいがい通じるんですが(笑)ダメだったら警察に通報します。不法滞在者みたいな人が近所迷惑で騒いでる、と。
これで警察は出動しないわけにいかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いですね
自分はほんと他人と関わるの嫌なんです
直接とか絶対無理です
キレて殴りかかってこられたらどうするんだとしか思えないし関わりたくない!

お礼日時:2024/07/11 00:01

関わりたく無いなら、見ざる、聞かざる、言わざるで、無視を決め込んでください。


殺人沙汰になっていても、たとえ、大騒音でもです。火事になったら逃げてください。
あなたの命に関わる問題にならない限り、無視です。

とまあ、こういう人達が東京には、地方から出てきて沢山住んでいます。江戸っ子な私は、首突っ込みに行くタイプでした。行くとたいがい謝られるのですが、たまに説教することや、怒鳴られる時もあり、そう言う時は目の前で通報すると宣言して通報してました。江戸っ子は、ご近所さんに、というか降りかかってくる火の粉には敏感で、町内会のノリで口を出してしまうんです。子供の頃、近所に怖い、口うるさい、オヤジやババアがいませんでしたか?
それになれ、とは言いませんが、そういう大人に囲まれて育つとどうしてもそうなってしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外人ぽいです

お礼日時:2024/07/10 23:52

110番すればいいです。



警察は通報があれば必ず来ます。
誰が通報したかを公表はしません。

>他人が関わることじゃないですか

もし、通報しなくて女性が殺されたら、後味悪くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん警察にさわりくらいは質問されるじゃないですか
事情聴取みたいな
たぶんバレます
あいつ通報したって
とばっちりがこわいです
仮に警察きても注意で終わりますよね
あんまり意味を感じないし悩んでるなら当人が警察に相談するべきでやはり他人が関わることじゃないと思うのです
まあ一番の理由はとばっちりがこわい
関わりたくない

お礼日時:2024/07/10 23:25

うるさいので通報すると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報したことでこっちにとばっちりがくるのをおそれてます
触らぬ神に祟りなし精神です
ただ無視してることにちょっとの罪悪感も感じてるのは確かです

お礼日時:2024/07/10 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!