電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引きこもりのまま50中盤とかになってしまった人。親の年金を分けてもらって好きなだけ寝る生活なんですけど、親が亡くなったら生活のご財源がゼロになる危機感、何でみんな持たないでいられるんでしょうか?慌てて企業さんに面接に行ったところで、職場の仲間からハブられて(18歳の子と同じ職能では)。たちまちいられなくなる、県民税などの支払いの督促は容赦なく来る、生活保護は本当におりない、と極めて危険。何で怖くないんですかね。

質問者からの補足コメント

  • 現にお寿司に焼肉屋に高級紳士服、とめっちゃいい生活してイキがってたのだけど、両親亡くなって収入ゼロ、月々の生活費で遺産ゼロ、で兄弟の眼鏡まで「コンタクトだからいいだろ!」と売るまでカツカツの人、知ってます。

      補足日時:2024/07/11 09:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>コンブ巻き1千個でやっと1万なのが内職の世界でして。

親戚で副業でやってる者はいましたが。

いいじゃないですかー1日6~8時間やれば結構な額になるのでは
ほかにももっと効率の良い内職もあるかもしれませんよ

ゼロよりは気持ち的にいいし
いろんな内職にチャレンジしてみて、当たりを見つけるといいかも
    • good
    • 0

親の年金で寿司、焼肉、高級紳士服って、、、


まず、引きこもりは(高級)紳士服など着ない。
室内で寝巻きにするの?
それに厚生年金の一般的な受給額を質問者は知るべきだ。
せいぜい毎月25万、これで親子がどう暮らしていけ、と?
基礎年金のみならもう悲惨だ。
繰り下げしても年に80万弱。

あと、引きこもりは所得が無ければ非課税だ。
もちろん地方税も課せられない。
在宅ワークを引きこもりと言うならそれは違う。
在宅で年収億単位の方もいるし。
    • good
    • 0

現実を見ていないから50中盤まで引き篭もれるのです。


現実を知らないから、お金が無くなる危機感も「持てない」し、今後の事なんて「考えられない」のですよ。
自分で稼いで、やりくりした経験も無いでしょうしね。
50過ぎまで引き籠らせた親の被害者でもあるわけですが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供が「職業訓練校行きたい」とか、何かしようとしても、常にストーカーのように立ち塞がって引きこもりのままにさせられて来た、って引きこもり当事者の人らはみんな言いますよね。
まあ、現実社会というのは求人誌の人集めキャッチフレーズとは圧倒的に違いまして、極めて怖い所でもあるので、立ち塞がる親御さんの気持ちも分からなくもないですが。

お礼日時:2024/07/11 10:26

在宅でできる内職などを探してみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンブ巻き1千個でやっと1万なのが内職の世界でして。親戚で副業でやってる者はいましたが。

お礼日時:2024/07/11 10:18

まあ貴方みたいな口座残高が常に1万円ぐらいの人は永遠に働く必要がありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

到底貯金なんて出来ませんね。物理的に無理です。

お礼日時:2024/07/11 10:28

時々、金ヅルの親を殺すバカもいるしね。


本当にバカなんじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「こうなったのはお前のせいだ!」って。生活費ヤバいとは思わなかったんですかね?

お礼日時:2024/07/11 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!