電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性です。
みなさんが、彼氏や彼女と付き合ってる意味がないなって感じる時はどんな時ですか?

私の場合ですが、
・記念日をなんの特別感も抱いていない(多分向こうはそういうのに疎いし忘れっぽいし大して大事だと思ってない)
・クリスマスとかお互いの誕生日の日に一緒に過ごさない
・誕生日はLINEでの言葉だけ
・バレンタイン渡したのにお返ししてくれない
・デート代は割り勘もしくはこっちがちょっと多め
・連絡が遅すぎる時が多い。1週間後とか。基本は2〜3日後
・サプライズなんてしてくれたこともない

こんな感じの彼がいます。
まぁ付き合ってた時と別れた時と混じってますが。
こんな彼氏付き合ってる意味無いですよね?
一緒にいる時はそれなりに楽しいですけど、少なくとも今のままでは幸せを感じられないので別れるべきですよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

答えでちゃってますやん。


幸せ感じない
なら、彼も同じ気持ちだと思いますよ。
たぶん、彼は確信犯だから、彼から別れは切り出さない。面倒だけど、あなたから切り出してあげましょう。
いい女は、最後まで面倒みてあげるもんですよ。
そんないい女は、絶対幸せになりますよ^ ^
    • good
    • 0

あなたが何も言わないから、彼氏はそれでいいと思ってるはずです。


愚痴は言わないと相手もわからないので
言ったほうがいいですよ。

鈍感な男性はそんなもんです。

あなたがケンカするくらいの不満を彼氏にドーンとぶつけてみてください。
そしたら彼氏もそうだったのか!と気が付いて
あなたに少しは気を使うようになると思います。
    • good
    • 1

質問者さんは、自由です


こんなこと他人に聞くまでもない
自由です
思った通りにすればいい
    • good
    • 0

もし、あなたが恋愛上級者なら、悩まず別れてるでしょうし。


そもそも、そんな彼氏とは付き合ってないかな?
あるいは、彼氏にもっと大事にされていたかと。

言い換えれば、「相手が悪い」で終わってたら、なかなか恋愛の偏差値は上がらないと思います。
    • good
    • 0

あまり大切に思われてないようですね。


別れた方がよい。
    • good
    • 0

私は飽きたから捨てました


貴方の場合理想の恋愛ごっこをしてくれないと不満を言うだけ
エッチ目的の男の好きという言葉(ただでエッチさせてくれる女が好き)
を誤解している気がします
    • good
    • 0

記念日は一切の価値もない、クリスマスもない、誕生日はLINEだけ、ホワイトデーは貰えない、、、


この時点で彼氏ではないですよ。
二人のかたち上は付き合っている事になっているんでしょうけど、
既にこれは恋人としては破綻しています。
あとはこの事態を明らかにするだけじゃないでしょうか。
つまり、別れる事をしっかりと決めてしまいましょう。
    • good
    • 0

>別れるべきですよね。


そうですね、としか言えません。
が、主さんの質問文を読んでいると、恋って何だろう、と改めて感じてしまいます。
主さんが何度も使っている「付き合ってる意味」という言葉に違和感を感じます。
恋愛って、敢えて「する」ものでもないし「しなくてはならない」ものでもありません。
一緒にいたいな、一緒にいて楽しいな、落ち着くな・・という肌感覚で、無意識に「落ちている」ものだと思います。
決して見返りを求めて損得で始めるものでもありません。
相手がどうの、という以前に、今一度考えてみてください。
    • good
    • 0

金目的の女性はその様なケチな男性とは合わないかと。



文面を見てもかまってチャンの症状があるので、恋愛より依存出来る男性を探しましょう。

貴女に男性は理解は出来ないかと。
    • good
    • 0

ほとんどの項目は男性のあるあるですが、


>デート代は割り勘もしくはこっちがちょっと多め
ここは、ダメでしょう。
妻を養う気概を見せない夫は、残念な男です。
今時は、共働き世帯が多数派ですが、妻の稼ぎをあてに
する男では、幸せな家庭は難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!