電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭環境や親子関係が恋愛に影響するといいますが、考えてみると、父親がデリカシーがなかったり、母親に気遣いができないのを見ていました。
また、母親にも子供(私の他に弟がいます)よりも飼い犬の方がかわいいから死なれたら困るなどと言われたり、父親とも仲が良くなかったので、喧嘩すると母が私に八つ当たりしてきたりしました。

本当に好きだなと思う男性が現れて、結局は別れてしまいましたが、父親とそっくりで自分本意でデリカシーがないんです。元カノと比べる発言をしてきたり、嫌なことを言ってくるのに自信がないんだろ?と言って煽ってきました。嫌な思い出が多かったのに2年もの間、彼から離れることができなかったんです。

次の恋愛をするために自分と向き合う時間を作っています。これから幸せになるために私はなにをするといいでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

こんにちは。

確かに家庭環境や社会環境、自分を取り巻く世界が、あなたを作り出しているのだと思います。
周りは変えることができないけど、自分は変われる。変えられます。

自分みがいいいいですね。
まず、いつも明るく笑顔で過ごすこと。
そして、今あるものに、一つ一つ感謝する気持ちを持つことです。
好きなことを見つけて、没頭する。
趣味を見つける。

そうしている間に、また、良い出会いがあると思います。
出会えば必ず、別れはあります。
別れは、自分のステップアップするためにあるんですよ。
私たちは、人生、成長する為に生まれきています。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

まずは自分を大切にして、私によくしてくれる人に出会えたらいいなと思います。
今の苦しみが後になって勉強になったと思えるように頑張ります!