電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問概要
タイトルの通り。

質問詳細
なぜ部下にパワハラ行為をした当事者である斉藤知事が辞任せず、
副知事が辞める羽目になるのでしょうか?

身代わり、ってことでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

副知事、色々悩んでいたんでしょうね。


知事に対して、何も出来なかった事を後悔しているのでしょう。
非常に残念です、
    • good
    • 0

クソはしがみつくんですよw


どこもww

金だけを見た「適職」

良くしようと志を抱いた「天職」

これは別物です。
クズは責任転嫁と「画面だけの謝罪」なだけですから^^

あ、元居た会社もこんなん輩だけでした^^
NO4さまが実情でしょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/12 22:22

身代わりではなく、この知事と一緒に仕事をすることに嫌気がさしたのだと思いますよ。


報道によると、知事に一緒に責任を取って辞めようという進言を5回やったけど知事の考えは変わらなかったそうです。
https://www.sankei.com/article/20240712-XIBZTQX5 …
その一方で県職員組合からの知事の辞任要求はでるわ、第三者委員会設置は決まるわで県政がまったく動いていないことに責任を感じたのではと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

愛想尽かしなんですね。

お礼日時:2024/07/12 22:21

斎藤知事を十分に支えられなかったのが残念で、自分の能力が足りなかった責任を取ったと言っています。



それは斎藤知事の片棒を担ぐという意味ではなく、知事と職員との関係を取り持ったり、県庁内外の混乱を治める調整に努めることに力が及ばなかった、ということのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

副知事としての責任を取ったのですね。
ならば、知事は知事としての責任を取って欲しいですね。

お礼日時:2024/07/12 22:21

今晩は


副知事が辞めて
そして県の仕事が部下の反発で動かなくなり
知事も
糸こんにゃくの様に押されて
辞めざるを得ないですね
ここは、カルピスでも飲んで見学ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答文書後半は何かの比喩、暗喩なのでしょうが、
私にはわかりませんでした。
すみません、。

お礼日時:2024/07/12 22:20

地元紙の神戸新聞社が県の御用聞きですから、知事の悪口を書きませんので、斎藤知事は神戸新聞しか読んでいなんじゃないでしょうか、、



困ったものです。 どーしょうもありません、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地元に御用メディアが居るんですね。

お礼日時:2024/07/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!