電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族がネットで知り合った人と2人きりで会おうとしている時はどうすればいいですか?

閲覧ありがとうございます。
高校生の妹がネットで知り合った人と2人きりで会おうとしています。

事の発端は、妹が今月末あたりに祭りに行くと言い出したことです。
私も以前友達と行ったことのある祭りでしたので、いいね!けど混むよー、ぐらいでその時は流していました。

しかし先日、妹がいない時に母から「一緒に行く人はネット(インスタ)で知り合った人?っぽいし、その人と2人で行くんだって」と言われました。
私が以前聞いた際は「誰と行こうが勝手だろ」と逆ギレされ聞けなかったのですがまさかのネット…

以前からネットの人とLINEを交換したりインスタ上で話をしているのは知っていました。とうとう知らない人と会うのかと呆然としました。
その相手の性別までは分かりませんでしたが、勘で男のような気がします。

何日か前、妹が風呂に入っている間スマホの通知が非常にうるさい時がありました。
あまりにうるさいので通知内容を少し見てみたところ、「○○(妹の本名)ちゃん大好き」「会いたい」「○○(妹の本名)ちゃんと抱き合いたい」(もっとド直球なのもありました)というインスタのDMが来ていました。

彼氏?!と思ったのですが、にしてもメッセージの内容がゲロキモすぎる

そいつのIDを検索したところ、県内の高校2.3年(他校)の男Aだと分かりました。投稿内容は普通でした(風景写真とか友達と撮った写真)
県内で歳も近いですし、知り合いの可能性も考えられますが、リアルの知り合いに抱き合いたいとかxxxしたいとか言うやつ居ないかーということでネットで知り合った説を推してます。

不安なのは祭りの同伴者がこの男Aだった場合です。現実で会ってしまったら何されるか考えただけでゾッとします。

ネットの人と会う=トラブルの元・事件に巻き込まれるというイメージしかないのですが…
今の子からしたらエンカは普通なんですかね?
7歳も年が違うので今の子の考えがよく分からないのです…(T_T)

前置きが長くなってしまったのですが、質問は

・未成年の女子(高校生)がネットで知り合った人と2人きりで会うことについてどう思いますか?
・男Aのメッセージについてどう思いますか?
・心配しすぎですか?

初質問で至らぬ所が多く申し訳ないのですが
沢山の回答よろしくお願いします!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

可能性はゼロではありません

それは友達であってもです

ただし、やや友達よりもリスクは上がると思います

家族にやり取りがバレてしまうスキのある妹さんなので少し心配だと思います
    • 0