電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガンダムの作者の考え方に感銘を受けました!
作品を見てみたいのですが入りやすいのはなにですか?当方40代でガンダムは子供の頃みた記憶はあるのですが内容は全く覚えてません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

最初のガンダム

    • good
    • 0

ガンダムの作者というのは富野由悠季のことでしょうか?


もしそうならば、Zガンダムがわかりやすいかと思います。
ガンダムの登場人物が多く出てくるので、ガンダム→Zガンダムという風に見るのもいいと思います。

ガンダムシリーズ以外の方が富野由悠季の特色がわかりやすいものが多いです。ザンボット3、イデオンやダンバインはその代表格かなと思います。


個人的にはザブングルが好きです。
富野作品としては珍しい雰囲気であり、
最終話の最後が特徴的で一つの劇として完成されていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうです!富野さんです!
Zガンダムですね!
ガンダム以外もあるんですねーそちらも見てみたいです

お礼日時:2024/07/13 22:34

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』これだけでOK


    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

緑のやつ名前忘れたけど、40年くらい前にプラモデル作ったことあります。

お礼日時:2024/07/13 22:36

誇張アリなら、



ガンダムを創った男たち
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%AC%E3%83%B3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/13 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!