プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクロスシリーズ

マクロスFを見て感動し、昔の作品も見てみたくなりました。歴代のマクロスシリーズでみなさんのおすすめを教えてください。

A 回答 (7件)

やはり一番最初の「マクロス」です。


その後のシリーズにリン・ミンメイという名前だけが伝説の歌姫として何回かでてきますが、リン・ミンメイが活躍するのは初代「マクロス」ですので、シリーズを語る上で外せないでしょう。
    • good
    • 1

>マクロスFを見て感動し、


初代もいいですが「マクロスゼロ」をお勧めします。
http://www.bandaivisual.co.jp/macrosszero/main.h …
    • good
    • 0

TVシリーズの初代マクロス観たらそのあんまりな内容に絶望するから初代見るなら「劇場版 超時空要塞マクロス」が絶対いい。

今観てもあの描き込みは脅威。ストーリーも改変されてて良くなってるしw
個人的には「マクロスプラス」も好きだけどね。
    • good
    • 0

こんばんは。



初代マクロス・TVシリーズは外せないでしょう…しかし、それは中盤までっ!
後半は、グダグダになるから気を付けてください。

放送当時あまりに人気が出た為、無理矢理に放送クールを延長した末路と言っていいのでは…?

No3のchar1977が書かれている通り、「劇場版 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」は絶対に観てください。

作画レベルは驚異・ストーリーもいい。
現在でも色褪せない「名作中の名作」。
    • good
    • 0

脱字がありました。



「No3のchar1977」…→「No3のchar1977さん」と訂正させて頂きます。

大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
    • good
    • 1

初代(映画版は特にいい)>プラス>ゼロ(シェリルの祖母が出てる)>2>7



初代のTVシリーズは画が汚いのが難点ですが、ストーリーはいいです。
ただし、後半は急遽作ったものなのでグダグダです。

プラスは菅野よう子さんの音楽がとてもいいです。
Fより少し大人向きです。

ゼロは画は綺麗なんですが、ストーリーが弱いです。
神谷明さんのロイ・フォッカーが見どころでしょう。

2と7はイマイチですが、7が好きという人は結構多いです。
    • good
    • 0

『F』に感動したなら、とりあえず


OVA『マクロス ゼロ』全5巻を見ましょう!
『F』の世界が広がりますよ!


「恋愛モノ」としてのオススメは、やはり
TV版『超時空要塞マクロス』全9巻です!

終盤(28-36話)がダメという人が多いですが
それはあくまで「メカモノ」としての話で
「恋愛モノ」としては、ここからがキモ!
月9(死語)バリの展開がまっています(笑

あと、TV版と異なり作画が素晴らしい劇場版
『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』の鑑賞は
(劇場公開版/レンタルなし)をオススメしておきます
(完全版)は画質も悪くガッカリ感が強いです...


「メカモノ」としては
OVA『マクロスプラス』全4巻
(劇場版は全1巻)で決まりでしょう

キャラデザが好き嫌いをわける作品でもありますが
セル画パートのメカ戦は一つの頂点を極めていますよ!
Fと比較するとCGパートや楽曲は正直アレですが(冷汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!