電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談です。
私には約3年付き合っている彼女がいます。その彼女は今半年間仕事をしていない状態です。うちは母子家庭というのもあり母がすごく心配症です、いつまで働かないつもりなんだあなたがずっとお金を出し続けなければ行けないんじゃないか 早く別れと言われる始末です。 ですが、働いていた時の優しさ今までの思い出があり私にはその決断ができません。こんな彼女早く別れた方がいいのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

まず、成人男性が彼女のことをペラペラと母親に話してる時点で気持ち悪いですし、彼女が可哀想です。


プライバシーもクソもない様な状況に彼女を追い込んで貴方は一体何がしたいのでしょうか?

母親がそんな性格だと分かっているなら、彼女を守るために話さない事が得策だと分かりませんか?

そうやって、好きな女を守る事が出来ないならこの先どんな人と付き合っても、結局【自分が好きな女】ではなく【母親好みの女】としか上手くいかないですよ。

親離れできない息子と、子離れできない母親だなぁと思います。

ちなみに心配性なのは母子家庭なんか関係ありませんよ。夫婦揃っても心配性な母親はいますし、母子家庭でお互いに自立してらっしゃる親子もたくさんいらっしゃいますから。

貴方が彼女と付き合う上で彼女が仕事をしていないのが嫌なら嫌だと【母親】でなく【彼女に】伝えて、それができないと言われたならとことん話し合って彼女と決めたらどうですか?貴方と彼女の問題なんですから。

そして『こんな彼女』と言ってる時点で貴方はもう既に彼女に愛情がないのでは?

それを彼女の仕事のせいにしてませんかね。
私なら彼氏が無職でも愛しているならバリバリ働いて支えますけどね。

自分が向き合えないからと言って母親や他人に判断委ねるとあなたの中身が空っぽになっちゃいますよ。

しっかり彼女と向き合うしか、解決はしないかと思います。

貴方が立派な成人男性なら自力で、自分の責任のもと解決してください。
    • good
    • 1

お母様が心配症というよりは息子であるあなたの為に言ってくれてるんだよ。

あなたには困って欲しくないから言うんだよ。わかってあげて

私が逆の立場なら別れます。
どんなに好きであっても。

これからもずっと彼女を死ぬまで貢いであげる自信があってお母様にも周りにも迷惑をかけたり心配をかけさせないようできるなら別れなくてもいいと思う。

彼女は、きっと仕事しなくてもあなたが出してくれるからいいやみたいな感じで思ってますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!