電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生娘をもつ母親です
どなたか私のズタボロメンタルを癒してほしいのとご意見をください
この1週間で娘は夜遊び(友達の家に泊まりにいくと行って実は車持ちの一人暮らしの友達の彼氏の家にみんなで泊まってました、iPhone位置情報を内緒で見てるので分かりました)
そして多分初体験も終わったかもしれません。
つい最近までたまに一緒に寝ていたり可愛い可愛いと子ども扱いしていた娘がいきなり夜遊び初体験とかなり衝撃的過ぎて私の精神状態がおいつきません。
もちろん夜遊びも初体験もいつかは経験する事だとは分かっていますがまさか高校1年で経験してしまうなんて思っでもみなかったです。泣きたい…
鼓動が早くなってます…彼氏に振られた勢いなのかなんなのか遊ぶ友達も変わってしまいもうあの可愛い娘は居ないのかと思ったら辛すぎます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

あなたはもともと精神が不安定だったはずです。


そして娘さんに依存していますね。
母親に依存された娘さんが、母親からの無条件の愛を渇望しているとも知らずに。
愛を知らない親は子供を愛せません。
依存は愛の反対です。
あなたがパニックになっているのは、あなたが娘さんに愛情を要求しているからです。
娘さんはあなたの未熟さに失望し怒りを持っているでしょう。
ご主人の話が一言も出てきませんね。
いずれにしても、あなたは娘さんにとって安全基地となる家庭を作る能力がなかったのです。
あなたの心が成長できていないからです。
あなたは今でも親の愛と関心を求めています。
その未熟さは子供を苦しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん夜遊びは毎日ではなく週末のみですが、家に居る時の娘はいつも通りの娘です。

お礼日時:2024/07/14 17:06

お母さん子離れがデキてないですね。

高校生なら、もうとっくにオナニーも覚えているし、男性との性交にも興味があるし、もう経験済みかも、 ですね~。お母さん、貴方だって毎日旦那と激しくしているでしょう? 皆同じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く子離れ出来ていませんでした。
そうですよね性に興味ありますよね…
初体験は大好きな人と経験して欲しかったのと軽く考えないで欲しかったです。

お礼日時:2024/07/14 17:07

失礼ですが、自分の気持ちをととのえるのも必要とはおもう、はやくよくない事と気付かせてあげられるといいですね。



お子さんの改善などは、専門家児童相談所やyoutubeなど参考にされるとか

こうなった原因はわからないですが、
しつけが厳しいか甘すぎたか、失礼ですが発達に問題があったかだとはおもう

ただ親として、避妊やアルコール、薬物など、人様に迷惑にならないようにとかは、言っておいたほうがいいとはおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです甘やかし過ぎました、娘を信じていたのでお泊まりも許していたんです、考えが甘過ぎました。

お礼日時:2024/07/14 17:00

すみません。

成長ってそんなものです。
いつまでも、貴女の中では子供ですが、娘さんも成長過程であり思春期です。
高校生なら男女とも性に興味があり、通らなければならない道ですよ。
私も嫁が15の時に結ばれましたし、嫁は18で結婚しました。高校生ってそう言う年齢ですよ。
親としては子供の認識でしょうが、それが成長ですよ。親なら黙って見守り、あまりにも酷ければ怒るようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

日々色んな本を読み漁り私に足りないのは
心配性すぎる性格と娘に甘やかし過ぎた所でした。依存もしていました。
ですのでこのような展開になりあたふたして精神的にやられてしまいました。
全て私の責任ともわかりました。
ですから娘の前では絶対負のエネルギーを出さないようにすると決めました。

お礼日時:2024/07/14 16:59

なんかあなたもちょっとズレてるんですよね



前の質問もお友達が夜遊びするからっていうけど
私からしたら高校生を簡単にお泊りで遊びに行かせる親もそこそこ放任だし
それをやらせておいて何を言ってるのと思うし
回答来ててもお礼もせずスルーしてたり

娘さんに言えば反発するからネットで愚痴をいってますが
思い切り一度向き合うべきでは?

夜遊びにルールを設けたり
避妊の話をしたりとか

あと娘さんが本当に望んでるのかなんなのか
いじめみたいな感じで断れない関係になってる可能性もゼロではないし
自分の感傷ばかりで娘さんの心配やすべきことが出てきてない
    • good
    • 2

キモすぎるんですけどネタですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネタではありません。きもいですか?

お礼日時:2024/07/14 17:08

お母さま。


お嬢さんが急に大人になってしまって、
お辛いのはお察ししますが、
お嬢さんと質問者さんは、残念ながら同じ人ではありません。
つまり考え方は違います。

お嬢さんのあれこれは成長と受け止めつつ、
安全に過ごせるように知識を与えてあげてください。

これから女性の先輩として、後輩であるお嬢さんに教えてあげられることがたくさんあると思います。
親子というよりは、信頼できる関係の再構築の時期です。
子育てお疲れさまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩としてですね
確かにそうやって考えたらほんの少しは気持ちは楽です
こんなにも自分とは違うとは思ってもなかったので本当に辛いし動揺が隠しきれません

お礼日時:2024/07/14 17:15

ここは他者への配慮が歪み始めた男性高齢者とか、精神疾患あり働いていない人とか、皮肉を返して満足しその日を騙し騙し過ごす人が多いです。

他者を叱ったりすることで自分を保とうとする人とか。
なので、もっと、同類の意見を得られやすいコミュニティを探した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…知らなかったです。

お礼日時:2024/07/14 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!