電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人は根本的にはみんなわがままで自分本位ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

その通りだと思います


人間はたいてい、意志薄弱です。楽なほうへ行くのは人間の性です。

 偉人と言われる人だって、初めから偉人だったのではない。
弱い自分を鞭打ち、鞭打って、惰性と乗り越え、人生に勝ったのです。
わがままで自分本位の性格を打ち破ってこそ大成するのだと思います

人生はわがままな自分との戦いですね。
進歩と退歩との戦いですね。幸福と不幸との戦いですね。

人生とは挑戦の連続です、実践です、戦いです、前進です。
人生は生涯、研鑚です、勉強です。
 生きる希望と意味を見出すのが人生だと思います
    • good
    • 0

そうです。



それを理性で、カバー出来る人間が
人格者、とか好い人、と言われます。
    • good
    • 0

そうです


他人の事には興味はありません。
    • good
    • 1

子供っぽい人や認知症はそうです。

    • good
    • 1

世界人口81億人


みんなそうだったけかな?
    • good
    • 0

はいそうです


特に女性は「自分さえ良ければどうでもいい」という傾向が強い
ですので女性がリーダーになると
女性優遇法案ばかり可決すると思われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!