電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目一択な彼氏がマッチングアプリをしていました。皆さんこの理由は許せますか?
.
アプリの通知が見えて(多分運営側の通知)
さっと携帯を隠したので
聞いてみるとアプリのウィズでした。
彼の職業はエリートで、見た目からして
真面目誠実一択の男性です。

うちらは宗教も同じです。
ご両親もとても素敵な方で
うちの親にも挨拶に来てくれました。
私たちの出会いはペアーズで、
お互い結婚したい!という意思で探していた感じです。

絵に描いたような
真面目、彼女想いな真面目な彼。

だからこそショックでした。

やってた理由は付き合って2ヶ月目で私が
「結婚いつするの?」と聞いて
「タラタラしちゃダメよ!」といった事が原因だそう。

彼にとってかなりプレッシャーな言葉で
精神的な病気を持つ気の弱い彼にとっては
かなり重かったそうです。
当時は「私のことは好きだが
本当に結婚は〇〇ちゃんでいいのかまだわからない」
そう言われたのを覚えています。

〇〇ちゃんは結婚に焦ってるし、
〇〇ちゃんじゃなきゃだめ、やっぱり〇〇ちゃんだと
確信を得るためにもアプリをやってみた。

だけど、本当に心の底から誓えるけど
やり取りもしてないし会っていない。
見てただけ。
本当にごめんなさい。

と、初めて喧嘩?話し合い?したけど
きちんと話し合いできる人なんだとわかりました。
あと泣いてるようにも見えました。

だけど今半年付き合ってみてやっぱり
〇〇ちゃんなんだなって、
今年中にプロポーズしようと考えてた。
〇〇ちゃんが言うように僕は真剣に
〇〇ちゃんとの将来のこと考えてましたよ。
そう思えたのは〇〇ちゃんが僕の病気のことを
1番理解してくれてること、
仕事やめていいよ!って笑顔で言ってくれたこと
同じ宗教なこと、それが決め手になったとのこと。

今年中にプロポーズする
結婚指輪、婚約指輪のことたくさん
色んな具体的な話をしました。

嘘をついてたらなんとなくわかると思うのですが
彼は冷静に、口篭ったりせずに
本心まま話してくれたという感じでした。

そしてアプリは消してくれました。

皆さんなら許せますか?

ちなみにアプリの写真は
私とのツーショットの切れ端と
一緒に旅行した時に撮った夕陽の写真使ってました。

プロフィールは適当な感じでした。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

バレなければ問題ないのにバレてしまうのが無能だと思います。


そしてアプリを消させるとか根本的な解決にならないような事を強制している時点でイヤな女という印象を持たれ、そのエネルギーはまた別の形でどこかに向かいます。
彼以外に相手が居ないならあなたのほうが不利なので我慢するか別の男友達を作ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

そんなことした人が結婚したからって変わりますかね?と思います


身近にいるあなたにしか分からないでしょう。
    • good
    • 1

まあ、信じてあげたらいいと思うけど。

アプリしてた目的に嘘はなさそうだし。
あなたも好きなんでしょ。結構したら、あなた一途で尽くしてくれそうなタイプですね。
むしろあなたの方が、物足りなくなって浮気するかもです。
そこまで話が進んでるなら、いっそのこと婚約して家探しや新婚旅行の行き先を悩んだ方が良くない?
    • good
    • 0

真面目に優る者はなし。

欲張らず、身の丈に応じて……幸せのコツ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!