電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。今20代で自分は音痴です。
どうすれば上手くなりますかね?
なんか通ったりした方がいいのですかね?
アドバイスください!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

ソルフェージュをやりましょう! 効果てきめんですよ。


このあたりの本がおすすめです。
https://www.honyaclub.com/shop/g/g12816940/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g14470226/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g18116694/
    • good
    • 1

専門家に習う。


でも、曲出す訳じゃないし、音痴でも良くない?
私は音痴だけど、気分良く歌ってればストレス発散になるし、気にしてない
    • good
    • 0

音楽教室に通う。



それから、口を思い切り大きく
開いて歌うようにする。


https://www.amgakuin.co.jp/contents/voice/column …
    • good
    • 0

自己流や友達からアドバイスを貰うのは無意味でありナンセンスです。


ですのでボイストレーナーの居るしっかりした音楽教室に通い、癖を直したりする為の
アドバイスや専門的指導を受けるのが近道でしょう。
    • good
    • 0

そもそも音痴な人は、母親の子守唄が音痴だったから音感が狂ったと言われています。


だから、狂った音感を直すところから。
例えるなら、ギターのチューニングが狂っていると、いくら演奏しても音がズレてしまうのと同じです。ドレミの音階に合わせて発声練習をするところから始めたらいいと思います。それが正確に出せる様になれば音程のズレは解消されると思います。
    • good
    • 0

自分が気持ちよく歌えれば関係ないよ

    • good
    • 0

諦めましょう。


気にしなくでも大丈夫。
歌なんか、気持ちで歌えるかどうかですよ。
さんまが、レコード出してますしね。

正直な話
ちょっとした病気なんですからね。
    • good
    • 0

自分の歌を録音して自分で聞いてを何度も繰り返し、試行錯誤しながら修正していく


ただし、自分の声が全然違うし、気持ち悪いから地獄の苦しみではある
    • good
    • 0

音痴は遺伝するって聞いた事有りますが、訓練してみて1年で諦めるかどうするかの結果を出すのがいいのでは

    • good
    • 0

楽譜を取り寄せて、音を見て音に合わせた声を出せるようにしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!