電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プールや銭湯でおしっこしたら捕まりますか?
海なら大丈夫ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そう言う考え方が何れイタイ目に遭う事になる。

    • good
    • 0

絶対捕まりません。

「人のプールや銭湯でおしっこしてはいけない」という法律はありません。捕まった事例もありません。
そもそもおしっこしても時間が経てば溶け込んで気付きませんし、誰がしたか証明することも出来ません。こんな状態で損害賠償なんてさせられません。また、銭湯やプールは常に不衛生な場所でちゃんと掃除も行うので、それで充分なので、一人のおしっこくらいでお金かけて消毒するほどのことはありません。いい加減なデマ回答に惑わされないように。

忠告しても何度も繰り返すなど、悪質過ぎると営業妨害で追い出されるかもしれません。そのくらいでしょう。
    • good
    • 1

民法709条に違反するので、経営者側が訴え損害賠償を求める事は法律的には可能です。


しかし・・・
経営者側は「この人が自分の銭湯でおしっこした」と証明する必要があります。しかし、事実上不可能です。(プールなども同じ)
補足
プールも銭湯も多くの人が利用し水虫の人もいるでしょうから、気をつけましょう
    • good
    • 1

海なら大丈夫と言うか、海水浴場だとダメですね。


外洋でなら問題ありません。
    • good
    • 1

温泉でウンコが浮いてたことがあったので


大丈夫じゃないの。
    • good
    • 1

捕まるどころじゃないです。


全部綺麗に消毒しないと営業できないので莫大な損害賠償をさせられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A