電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリでやり取りしている男性から よかったら顔写真見たいですって来たのですが、アプリ内で送るのに抵抗があります。
LINEなら取り消しできるのでいいのですが、
相手にどんな感じで伝えればいいですかね?
その男性とはやり取りして3日くらいですが会話は結構してます!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

①もう少しお話してからで、大丈夫でしょうか。


②せっかくなので、お会いできませんか。

と完全否定せずに、代案を出す。
顔写真(個人情報)見せてない状態で、すすめているかと思います。
あちらも真面目に聞かれているかもしれませんが、
こちらも配慮してもらっていいかと思います。

ちなみにペアーズ公式も信頼できるまではやめろと推奨してます
https://pairs.lv/static/safety/activity/hints_ab


どうしても不安なら、遠くから撮影した写真かボカシが無難かと。
ここで悩むぐらいなら、今後はプロフに掲載したほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

何のために、写真を要求しているか考えてみてください。

安易に対応して、大きな被害に遭う人は少なくありません。
相手がどんな人か確信が持てるまでは、かなり危険です。そして、本当にネット上だけで、理解したつもりになっても、リスクが大きいものです。マッチングアプリの利用者の中には、詐欺師を含め、犯罪目的で関わっている人も少なく無いものです。
    • good
    • 1

加工アプリで微妙に変えたり、モノクロにしたり、写真の解像度を落とすとか、いろいろ工夫の余地があるとおもいますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!