性格いい人が優勝

喧嘩別れした好きだった人から、(ついったーで向こうから毎日話しかけられ仲良くなった人です)
喧嘩当時は傷ついたから暴言吐いていいわけじゃないと謝られたのですがその後に私から話し合いたいとメッセージを送ったら、お前のことは生理的に無理嫌いになったから話し合いたくないもう話しかけないでくれ
と返事が来たのですが、
その数ヵ月後に、自分の別のあかうんとに突然本人から話しかけられ、最初は普通のやり取りだったのですが、
俺のやり取りのこと晒しただろう?俺も晒し返してやろうかというような返事が来て、正直きちんとやり取りをしたかったのに今まで尊敬していた信頼していたといってきたのに自分が気に食わなかったからという理由で俺のことわかってない!お前謝り方の勉強しろよお前の亡くなった彼氏のこと思い出してた時俺は飯食えなくて悩んでた時どうしてたんだよ?!など一方的に暴言を吐かれた挙句一方的に謝られ話しかけるなと言われ、怒りのやり場のない気持ちでそのやり取りを載せたのは行けなかったのかもしれないんですが、
だからといってわざわざ話しかけるな、と言いながら向こうから話しかけてきてああいった返事をしてきて反省してないと思ったのと、こういった男性はどう言った心理というか性格なのでしょうか?

(私は相手がそんなに不満に思うのなら価値観の違いもあるし感じ方の違いもあるから、察するのではなく、きちんと大切な人なら話し合うお互い伝え合う事が大切なのにと思っていたのですが、否定を肯定されなかったから切れているような感じでした)

A 回答 (2件)

どちらも論理的では無く、感情で行動しているのでよくわからないですが、

こういった男性はすぐ感情的になって、相手を責める性格なのだと思います。話し合う事は無理なので、フィーリングが合う人で無いと制御できないのではと。
    • 0

貴女がしたこと、彼がしたこと全部が確認出来ないと判断出来ません。

彼が被害妄想なのか、貴女が彼の事を晒したのかで話はかなり違います。
    • 0