電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の不倫してました。知らないふりをするか迷っています。

先日、主人の不倫が発覚しました。
ショックは受けたものの、結婚前から浮気をしていたし、不倫もしてるだろうとは思っていました。

父親としては申し分なく、私や子供の資産もすでに一生分残してくれてる人です。子供との関係性も良いので、離婚はできればしたくないです。(離婚してと言われたらするけど)

ただ問題は浮気相手です。結婚前に浮気していた人で、約5年ほど関係が続いているものと思います。

私は専業主婦だし、家族を壊したくないので、このまま何もなかったふりをして生きていくか迷っています。

なぜなら、別に私がその事実を知らなければ主人は私たちを捨てて、不倫相手を取るような様子はなさそうだし、家族を大事にしてるのは伝わるからです。

もちろん不倫相手に生活費を渡したり、高額なプレゼントも与えてるんでしょうが、それで別に家庭に負担があるわけでもないです。

ただ、気持ち悪っとは思います。
しかし、結婚後は付き合ってる時に浮気されてた時ほど嫌悪感はありません。なぜなら私自身が主人と友達みたいな関係だからだと思います。

修羅場にして、別れさせたり慰謝料を請求したりすることは
今後家族関係を続けていくのに、あまりメリットはないのかなとも思います。

浮気や不倫も慣れてきて、悲しいと思う気持ちもだんだん半減してきました。

みなさんだったら、どうしますか?

参考までに意見を伺いたいです。

質問者からの補足コメント

• 金目的で結婚したと、言われたので補足しておきます。

仕事ができ、お金を稼げる能力がある男性に惹かれるのは当然です。それは悪いことだとは思っていません。また、そう言う男性がモテるのも当たり前かと。

ですが、それ以前に人としてももちろん好きで結婚しました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

人格や性格、誠実さを度外視にして浮気する男性と金目的で結婚したのだから仕方がないと書いています。

例えば男性は滅茶苦茶な美人でも浮気しまくる女性とはセフレにはなれても結婚は出来ません。
    • 0

私なら相手に慰謝料請求して莫大な金額ふんだくりますけどね。

• 0

何とも言えないけど、ドラマにありがちな隠し子が出来て財産分与を要求し出したら、彼が死んだ後々が問題になりそうですけどね。

。。
    • 1

でもこれ・・放っておくと隠し子できたりしませんか。

そしたら養育費や遺産相続でごっそり持っていかれますよ。
5年は長い。不倫というより愛人です。
妻の存在感をアピールして釘を刺しておく方がいいと思います。
探偵に相談もいいですよ。
出さなくても証拠は取っておいた方がいいと思います。
    • 1

私なら現状維持。

旦那に精の付く食べ物を出して頑張ってねと応援します。前から知って居たなら、新しい彼女かも知れないし、男は若い女とつき会うことで元気になるから大賛成。エッチは外でして貰って旦那のお金で暮らします。離婚して財産半分貰ったって妻の座の方が得だから
    • 0

そんな状況に出会ったことがないので参考にはならないと思いますが、

不倫を黙認するなんて、そんな心が腐るようなことは私はできません
自分の人生ですしプライドがあるので、私は異なる行動をすると思います

実際は女性はほぼ100%そのまま黙認でしょうね
知り合いもそんな感じの人が大半です。男女とも同じように不倫してます
    • 2

旦那を金目的で選び、自立出来てない成れの果てなので仕方がないかと。

一緒に家庭を支えあってでは無く、収入を搾取するための結婚なので仕方がないかと。

貴女も事情は理解出来ているので仕方がないのでは?

とても対等な関係には見えません。
    • 1