電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和54年4月~昭和60年3月(1979年4月~1985年3月)の間に発売された週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーのどれかに掲載された1話のみの読み切り漫画を探しています。
題名も作者名も分かりません。
SFと時代劇が混ざっていてギャグ要素もある作品です。
大まかなストーリーは宇宙警察(?)の女性隊員が犯罪者を追跡し、地球へ着陸します。
そこで若い侍(浪人?)と生臭坊主のコンビに遭遇するが、翻訳機なしでも会話が出来ることに驚くシーンがあります。
女性隊員が自己紹介で自分の所属と姓名を「~~~ゲリラ掃討機関の誰々」と名乗りますが、坊主に「下痢で相当イカン?」と聞き返されるセリフだけはっきり覚えています。
青年侍の力がとても強いことから犯罪者の捕獲の協力を頼み、あとはなんちゃらかんちゃらという内容です。
お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?
作品名、作者名、入手の可不可等教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

その作品って、最後の方で若い浪人が、超合金の敵のロボットだかパワードスーツだかを、刀は折れるけど両断してヒロインを助ける展開の作品

じゃないでしょうか?
    • 0