電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなから評判の良い人をどうしてもいい人に思えません。
その人は女性らしい見た目、声、振る舞いなどが癒し系、おしとやかと持ち上げられその人に、仕事を教える人も(男性)周りの人から教える人がうれしそうだったなどど言われるような人です。
私も何度か話した事はありますが、ただ当たり障りない事いってウフフと笑って同調してるだけなのに、こんなに評判がいいなんて人生得してるな〜と思います。

上記のような人が、全体的に嫌いという訳でもありません。
本当にいい人ならいい人と言えるのですが、誰もが普通に言っている事がその人が言うと別格な感じがはてなとなります。

私が嫉妬しているのか、性格が悪いのかと自己嫌悪にもなるしどうでもいい事でモヤモヤします。
みなさんはこんな事ありますか?あるならば、どう消化しますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

Qみなさんはこんな事ありますか?

Aわたしは…考えたところで何にもならない事は、その場で考えることをやめるようにしています。

これに限らずですけど、何にもならない事で考え込んでも疲れてしまうだけなので、基本的にはその場で気持ちをすぐに切り替えます。

もちろん、何にもならないとしてもポジティブな意味合いがあるときは、時には想像を膨らませることもありますけど、機会としては少ないですね。
    • 0

同性にはどうしても、フラットな見方が出来てしまいますよね。

若さや顔に関係なく、いい人はいい人だし、普通の人は普通だし。

そうですかねー それほどですかねー 同性の自分からみれば普通だと思いますけどねー って言いますかね
    • 0
この回答へのお礼

同性、異性両方から言われています。本人を目の前におしとやかだもんね〜〇〇さんは優しいから〜など。褒めたくなるくらい性格もいい人なんですかね?

嫌な質問だね。

• 0

色んな人が居るし、気にしない事にしています。

気にしても良い事がないから。
    • 0

みんなからいじめられる人が、何か特別にその人に問題があってそうなるのではないのと同じようなものですよ。

誰かがいじめるから、みんなもいじめる。だけのことです。

みんなから好かれる人も、何か特別にその人の魅力があってそうなるのではないのです。誰かがその人を気に入るから、みんなもそうしてる、だけのことです。

みんなと同じことを自分はしている、自分と同じことをみんなもしている。それが安全なのでそうしてる。
的はどんなでもいいし誰でもいい、みんなに嫌われる誰かであるか、みんなに好かれる誰かであれば、それでいいんです。
    • 0

嫉妬でしょうね。

アンチ巨人も、巨人が好きという見方もあります。
自分が気付いていないだけで。

大阪人が東京もんを悪くいうのも、東京劣等感からだという説もあります。

その女性を認めているからこそ、鼻に付く。
女性は、明らかに自分の方が上と思える女性や、明らかに自分より格上と思える女性には、気持ちはざわつきません。

試しにその人を良い所を見つけて褒めたり、感謝してみてはいかがでしょうか?
自分の品格が上がり、余裕が持てるかもしれません。
    • 1