電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋服の相談に乗って欲しいです。

私はあまり服に興味がなく、センスもないので、いつも同じような服しか着てません。

原付に乗っているので外に行く時は上着を着ているため上着の下は部屋着のことがほとんどです。
普通の外で着る用の服は半袖は1着しか持っていません。
下はジーパン2着です。

今までは気にしてませんでしたが21歳でこれはやばいと思うようになり服を探したいのですが、何を着れば良いのか分かりません。

体型にも悩みがあり、低身長肥満という絶望的な体型に加え、女性らしいものが着れないので余計に何が良いか分かりません。

・女性らしいものが着れない。
・ズボンは肌が出るダメージ系は着れない。
・ズボンは長ズボンしか履けません。
・下着が透けるのが怖いので白の服は着れません。
・胸が大きいのでTシャツも大きめしか着れません。

今まで着てきたものは、シンプルなTシャツ、パーカー、トレーナーがほとんどでした。
ズボンはもう7年くらいジーパンしか履いてません。

最近人の目が気になるようになったので相談に乗ってくださると嬉しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ちょっと小さめでちょっとぽちゃで、着こなし難しくて、悩む気持ち分かります。


モデルさんもSNSも見ていると、みーんな痩せてるもんね。
分かる、分かる。

低身長ぽっちゃりさんコーデ特集を通販のニッセンさんがしているんだけど、すごく勉強になりました。
目線を上に持って行くと良いとか、着こなすコツとか低身長を活かす方法とか、もう目からウロコ。
色々出てるので参考になりました。
でもって、素敵な組み合わせもいくつもありました。
1度チェックしてみる価値あるかと思います。

https://www.nissen.co.jp/s/smileland/colorear/ar …
    • good
    • 0

適当なお店に行ってから、


お店の方のアドバイス、マネキンをそのまま真似ます。
自分のセンスは信じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はここの方に質問してます。
質問文に書いた通りの条件を店員さんに伝えると迷惑がられると思うので。
それに質問に書いてますが、まず身長が低いのでマネキンの服をそのまま買うなんてことはできません。

お礼日時:2024/07/16 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!