電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫に一緒に見ようと誘われ、無職転生の1期を全て見ており、2期の最初まで見ているのですが正直好きになれません。
主にルーデウスとそのまわりの登場人物の成長過程を描いているのはとても面白いと感じるのですが、
エロ描写が極端に多いことにどうしても嫌悪感を感じてしまいます。
自分でもびっくりするくらい嫌悪感を示している自分がいて、なんでこんなに嫌悪感を示しているのか分かりません。

また、少しネタバレを見ましたが結果的に3人合意の上かもしれませんが3人と結婚する結末も、日本が一夫多妻制ではないからなのか終わり方に気持ち悪いとすらも感じ、
しかしストーリーとしては面白いので、この先見るかどうか悩んでいます。

夫は、無職転生のアニメが大好きで、信者です。
映画やドラマで泣いたことの無い夫ですがこのアニメでは泣きそうになったと言うほど。
そして、話の感じではただエロいのが好きというわけでさなさそうです。

多少ネタバレを含んでも構いません。
無職転生が好きな方はどのような点に魅力を感じるのか、どのような部分が好きなのか、意見を教えていただきたいです。
無職転生があまり好きでは無い方の意見も聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

好きではない方の意見です。

とにかく貴方が言うように、セックスが前提みたいなご都合主義のストーリー。
ルーデウスは魔法の師匠とセックスする必要があったのか?シルフィに対して気持ちを裏切るとかそんな罪悪感は無いのか?一夫多妻世界だろうがなんだろうが現代日本から記憶を持って転生しているのでは無いのか?植え付けられてるはずの倫理観は何処へ?
親父が犠牲になった時に女と寝てそれを紛らわすという徹底ぶりのハーレム状態。脳内が精液で満たされた状態で描いたのか?ってくらいにため息が出ましたわ。リビドーに支配された中学生レベル。
龍神オルステッド?と会った時に半殺しになったスキンヘッドの槍使いとか好きなキャラもいるんですけれどね。
ドワーフの奴隷少女を引き取る時のルーデウスの心の声も納得いきません。ドワーフ少女の絶望に満ちた目を見て「俺はそれを知ってる」みたいに考えてる時。
ドワーフ少女はまさに生きるか死ぬかの瀬戸際の絶望でしょう。ルーデウスはたかが人生上手くいかず引きこもりしてただけで人生最悪の絶望を知ったかして。ちょっと腹が立ちます。笑
絵もしっかりして好みの範疇だし、アニメーションとしてはあまり手を抜かずに作られていて、作品としては良い方ですが、ストーリーが何とも。トカゲとスライムの話よりは表情筋の点で絵に好感は持てます。
    • 0