電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドル円160円は異常ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

いいえ、別に異常ではありません。

戦後すぐの時代は1ドル360円の固定為替でした。そこから見れば160円なんてめちゃくちゃ円高です。

しかし最近は1ドル70円台だった時期もあります。

為替は常に幅が振れるもので、160円が異常ということはありません。ただし、それだと「本当のドルと円の実力差」が分からないので、購買力平価という計算がされています。

今のアメリカ経済と日本経済の購買力平価は1ドル114円ぐらいだといわれていますので、そこからみれば「かなり円安」といえます。
    • 1

ちょうどいいくらいでしょ

• 0

いいえ円安はお得ですよ、バイデンがボケているので今のうちに日本は儲けるべきです。

どーせ9月に利下げがあり少し円高に振れたら暫くは円安がトランプ政権の前半まで続くと思われますので、それまで日本は円安で苦しむ貧乏人など気にせず為替益や含み資産で儲けまくったらいいと思いますよ
    • 0