電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と出かけたときに写真を撮らない彼女についてです。

彼氏と付き合って半年、わたしは元々自分から写真を撮ろうと言える性格ではなくて
誘われたら撮る感じでした。

5年ほど前にバセドウ病を発症し、目が飛び出て見えたりとめの周りの症状がひどく、見た目が変わってしまったので
さらに写真に映る自分の顔が嫌いになりました。

この症状に関しては何年かで治療をして、発症直後よりましにはなりました。
でも完全に元の見た目に戻ることはできないので、目は自分にとってコンプレックスです。

病気のことは彼氏には話していませんが
周りの人や彼氏も含めて、よく
目が大きいね。涙袋大きいね(これは手術をしてから目の下にくぼみができてそう見える)
と言われます。

言ってくれる人は悪気はなくと思うのですが、わたしからしたらいつも傷ついてしまいます。

今付き合っている彼氏はけっこう写真とか好きそうな感じですが、わたしが自分から撮ろうとは言いませんし
写真があまり好きじゃないということも知っているので、ツーショットはほとんどないです。

先日出かけたときも、
こういうところに来たら彼氏に写真撮ってもらったりするんだよ
と言われました。

そうなんだね、そういう人多いもんね
としか言えませんでした。

自分が気にしすぎなのかもしれませんが、病気のことは長い付き合いになるならいずれ彼に言わないととは思ってます。

ちょうど来月、入院していたときに仲良くなった人が県外から遊びに来てくれます。

そのタイミングで、入院してたときの友だちと遊んでくるという流れで、彼に話そうかと思っています。

でも彼からしたら、だから写真撮りたがらないとか
目が大きいねと言ったことも傷つけたのかなとか思わせてしまいそうで、、

それで離れるならそれまでですし、そうなれば早いに越したことはないですし。
今後のことを考えたら、全て話しておいたほうがいいですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

彼はだから写真撮りたがらなかったのかって、思うと思うけど、悪いことしたなって後悔はしても、それで別れ話にはならないですよ。


たいていは、そんな彼女だから俺が守ってあげなきゃって思いますよ。
愛おしいって想いが募ります。その時は、あなたも素直に彼氏の好意を受け取ってあげてくださいね!
    • good
    • 0

彼は今のあなが好きで付き合っているんです!自信もってください^_^

    • good
    • 0

褒められるってことは、当人はコンプレックスであっても 他人から見たら その人の良い部分ってなわけです。


確かに、人それぞれ個人の事情があり それがいかに闇深いものか そうでないか あるとは思いますが、コンプレックスっていうのは そもそも
他人から見た自分に嫌気がさすもので それ以前の問題として 他人からの視点が大きく関わってくるのです。
私も以前、長くなるのでここには記載しませんが コンプレックスを抱えていました。
しかし、他人から見て それがいいものだと思えるのなら コンプレックスと捉える必要なんてない と吹っ切れてしまい 気にすることも無くなり
むしろ、自分を印象づける強み的なものへと変わりました。
彼氏彼女ってのは、片方がいかに悩みがあったとして それを2人で乗り越えるためでもある関係なため、腹をわって話す必要があります。
彼氏があまり気にしていない様子にも思えるので、その話をした際 理解はしてくれるはずでしょう。
いくら、他人が理解してくれようとも 経験者の私だから言える 個人が乗越えるものであることには変わりないので それを彼氏に伝えるなら
その悩みを、2人で抱えるのではなく 個人でも2人でもどう乗り越えるか で今後大きく変わるかと思います。
長くはなりましたが、それで離れてしまえばその程度だったし早いに越したことはない そういう考えが出来るのは あなた自身が強くて賢いことの証明。
きっと1人でも乗り越えられると思います。
その理解者が 当然 1人増えるのはとても心強いことでもあるし、ぜひ話してみて下さい
あなたの今後のために 絶対になりますから。
    • good
    • 0

話した方が質問者さんの気持ち的にもスッキリするとは思います(*^^*)私が彼氏だとして考えるなら言ってくれた方が信頼されてるんだなと思いますよ。

病気はやっぱり言いにくい事もあるし尚更そう思います(あくまで私個人の意見です)

私の彼氏も私自身も写真撮ろうっていうタイプじゃないので思い出残そうとしてくれてる彼氏さんめっちゃいいね!って思います

タイミングがあるならそのタイミングを有効活用して言ってみるのもいいかもですよ、自分から切り出すのって勇気がいると思うので

言うのも言わないのも質問者さんの自由ですが仮に言ったとしても彼氏さんも快く受け入れてくれると思います!応援してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!