電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れ話を切り出されましたが、結局別れなかった方いますか?

遠距離恋愛。2年目です。
主な理由としては彼が出かける際に寂しさを前面に出してしまい不機嫌になる私が原因です。

何度か同じことで喧嘩をし、チャンスをもらっていました。

今回も同じように捉えられてましたが、齟齬がありました。
先週に彼がお酒を飲んで暴れて連行され一晩は警察に保護されていました。

それから沸点が低く、ピリピリしていたのもあります。
ストレスが溜まっていたと思います。

昨日、何度か引き止めましたが彼の答えは無理の一択。
私も1度受けいれて話を進めていました。

通話の最初は彼が腹を立たせていたのもありかなりの言葉を受けました。私自身は暴言吐かれようと何とも思わない性格なので気にはしてませんが。

その流れから落ち着いたのか、別れた後は俺が死んでも情報いかないね、全部のSNS消すかもねと。

どうしてそうなったのか聞くと、先週の件から何もかも楽しくない全てがどうでも良くなった、生きる力がないと。

彼は弱い所を見せないのもあるのでなかなか気がつけませんでした。

それに対しては恋人関係なく、そんな事ないから悲しいこと言わないでと伝えました。

それも含めてお互い平行線で通話が続き、最後あたりにお互い落ち着いたところで彼から「本当に変わって欲しかった」「年上のくせに精神年齢低いよ」と言われ、「これで最後にするから」と突然の恋人関係が継続。

私もきちんと証明すると約束をしました。

彼からは「気楽にいて欲しい、支えて欲しい」と言われました。

別れを切り出された側なので、どう接したらいいか分からない部分があります。

支えといっても、人によってはありがた迷惑だったり望んでなかったり考えたら考えるほど沼になります。

どう進んでいけばいいでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

「気楽にいて欲しい、支えて欲しい」

これって矛盾してませんか。

支えるならそこには苦労があります。

気楽にいたら支えられません。

どうせえっちゅーねん、と。

支えてほしいけど、支えるしんどさについてオレに罪悪感を持たせないでねってことでしょうね。

彼にとって都合が良いだけですね。

彼があなたに望んでいるのは「彼の言うことは何でもハイハイと聞いて、ひとつも嫌な顔をしない」ってことです。

彼から見れば、あなたの人格などどうでもいいってことです。

あなたの彼氏に対して失礼ですが、彼女にそんなことを望む時点で、しょーもないポンコツ野郎です。

彼はやいのやいの言ってますが、実はただのかまってちゃんで、モラハラ的な言動であなたに対してマウントを取りたいだけです。

で、思惑通りあなたはマウントを取られてオロオロして、「じゃあこれで最後にするからな」って彼の圧倒的優位に復縁交渉がまとまって、あなたは彼のご機嫌を損ねないようにとビクビクしながら付き合い続けるってわけです。

なんつーか、最悪のカップル、最悪の恋愛。

あなたがいくら苦しんでもそんな関係は長続きしないので、とっとと別れて、地元でマトモな男を探すほうがあなたの人生にとって有意義ですよ。
    • 0

そんなお酒に飲まれて暴れるような人と別れられて良かったじゃないですか

• 0