電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽アプリでのイチオシを教えて下さい。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

SMART USEN

月500円でお店で流れてるようなJ-POPや洋楽、アニソンクラシック演歌懐メロジャズ、フラメンコや民謡やサンバや二胡のようなワールドミュージックなど数え切れないほどチャンネルが聞ける。ロックでもメタルやロカビリーやプログレなど、クラシックでもオーケストラから室内楽、声楽、ハープだけとかジャンルがめちゃめちゃ細かく別れてて、自分はジャンルや年代問わず色んな音楽聴くので、コンテンツの割にかなり安いと思う。

ただし特定のアーティストの特定の音楽が聞きたいという場合は向いてません。
    • 1

私は音楽は好きな曲しか欲しくないタイプ。

で、好きな曲は一生聴いておきたいので、iPhoneなので今のところは全て購入しダウンロードできるApple Musicしか使ってません。
また、Apple Musicの利点は超マイナー曲も探すと見つかる事。
それでも見つからないやつはCD買っとりますよ。
    • 1

「radiko」

ラジオNIKKEI第2
で「RaNi Music」を聞くと良い。
職場や自宅ではこれを垂れ流している。

月曜から金曜の朝8時から夕方7時までの放送ですが、放送時間外はラジコのタイムフリー機能を使えばいつでも聴視できる。
(土日や車の中ではJFN局の番組を聞いてるけどね)

ちなみに今は
 チャラン・ポ・ランタンの「進め、たまに逃げても」
が流れてる。
    • 1