電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30代後半で仕事とプライベートは今では比較的うまく行き、趣味も多くなって友人も多く、シングルライフを満喫している独身男性で、ずっと四国の香川在住です。

もし婚活を行う際、評判が良いマッチングアプリで県外まで幅を広げるのと、結婚相談所を利用するのならどちらがお勧めですか?

九州の某県に住む女性と知り合ってゴールインして夫婦で飲食店を切り盛りしている年配男性からは、

『僕達夫婦へマッチングアプリで知り合ったんだけどね、狙う範囲はやっぱり香川県内だけじゃ難しかったりするから、少し県外まで広げた方が良いですよ。』
と教わった事もあります。


また、叔父が50代で再婚した50歳ぐらいの相手女性もまた県外出身で、
『綺麗で性格良いけど未婚女性』だったらしいです。


叔父の長女も長男もやはりマッチングアプリで知り合い、
相手はいずれも県外の人らしいです。

A 回答 (3件)

どのような相手を望むのかによると思います。


結婚相談所では同レベルを紹介するらしいです。
男なら年収が第一
女性は年齢が第一
総合的に判断して客観的に同レベルと判断した人を紹介するらしいです。
その判断に納得できない場合も多いかと思いますのでそのような場合はマッチングアプリが正解です。
    • good
    • 1

結婚相談所は詐欺です。

やめたほうがよろしいです。
結婚相談所は結婚が成立しなければしないほど儲かります。これは利用者に対する利益相反となります。ただ、利益相反による詐欺を証明するには結婚相談所の内部情報が必要となるので、証明が難しいですが、詐欺なのは一目瞭然です。
マッチングアプリも利益相反と成り得ますが、結婚相談所と比べてかなり安いのと、当方がマッチングアプリを攻略して200人を超える女性とデートをしてきた経験があるのでマッチングアプリをおすすめいたします。
    • good
    • 2

マッチングアプリの方がお安いですよね?


まずはそれで県外まで幅を広げてみるのは如何でしょうか?
経済的に余裕があるなら、両方使っても良いのでは?
お幸せになられる事を祈ってますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!