電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が子ども達がちょうど寝る時間かそれより少し前に帰ってくるのが耐えられません。
子ども達は嬉しくて確実に寝なくなります。そして子供どもたちは翌日寝不足になってイライラします。(うち1人は心疾患持ちで体力がないので早く寝かす事が大切です。それに1人はイヤイヤ期真っ只中なので子どもが寝てからじゃないと何も家事ができません。)

それだけならまだしも、何より許し難いのは子どもたちが早く寝ないことに対して夫は子ども達にイライラして早く寝ろと怒ります。
よって早く寝ない子に対してイライラする夫と私、
パパがいるのに遊んでもらえなくて悶々とうだうだ延々に言い始める子ども達と、
家族全員に毎日フラストレーションがかかり不毛な時間が流れます。

寝室はリビングの隣にしかないので色々家の中で調整するのは厳しいです。

私は時間調整して子どもが寝てから帰るか、もっと早く夜ご飯前に帰るかのどちらかにしてほしいと言ってます。
残業することなくもっと早い時間に帰れれば子ども達とも少し交流が余裕を持ってできるからです。
もしくは子供たちが寝るまで早く終わったならゆっくりどこかでお茶して本読んできたりジムに行ったりしてもいいと話してます。

更に許し難いのは、夫はそれをせずに朝4時にジムに行くことです。そのため夜は21時とかなり早寝です。
それに本を読む時間がないとかなんだとか時間がないといつも言ってます。
だったら夜帰宅前にジムに行って、朝は普通に出勤すればいいと話してるけど納得してもらえません。

これは私のわがままでしょうか?
夫はごく普通のことをしてますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

この様な奥さんは嫌なので家庭内でも旦那さんの否定を生き甲斐としてそうです。



女性の方は旦那さん側に立ってみてこんな否定妻が居る家庭に帰りたいですか?

時期に離婚になると思います。
    • good
    • 0

まずは夫婦関係に問題があるって感じですね


子供は悪くないので、問題はそこが1番かも

夫は普通ではないですよ、そんな奴いないです
朝4時にジムとか頭おかしいのか、って
言われてしまうかもしれないほどです

あなたのワガママはあるのかもしれませんが、
それ以上に夫の行動が目立つと感じるのでしょう
納得なんかいちいちさせなくていいので
まずは育児やらせましょ
    • good
    • 0

0~2歳までの子供の就寝時刻、理想と現実の差が明らかに



https://s.resemom.jp/article/2021/12/21/64951.ht …「理想的には、子供,1.0%、「午後12時

この記事では、子供は午後8時から午後10時の間で寝ているようです。
旦那さんが午後9時に寝られるのであれば、問題ないと思います。
旦那さんが家にいなくても、子供は午後9時までに寝るとは限らないようですから。
子供の寝る時間と、旦那さんが家に居る居ないは関係ないようです。
    • good
    • 0

あなたは専業主婦ですか?


旦那さんの仕事を理解していますか?
旦那さんはお子さんに興味ないのですか?
子育てを手伝ってほしいということですか?
あなたの不満しかわからないので旦那さんと話し合う必要があります。
仕事に関係ないなら子供が小さな時はジムなんて行かなくてもいいと思いますけどね。
最悪浮気とかねらってるのかな。
    • good
    • 0

なんか同じような質問たくさん見てると、なんで子ども作ったんだよと言いたくなる。


まあそれを言っても手遅れで何とかするしかないんだろうけど。
子ども作った時は一体どういうビジョンだったのか思い起こして下さい。
    • good
    • 0

晩飯に睡眠薬いれるんですよ(笑)

    • good
    • 0

なんか、君の姿勢がさせてる気がする。

疲れて帰ってきてムカつかれて、何かに当たりたくなるんだろうなと。なら、自分は自分で好きにしてやるってなるよ。
離婚する自立心はないんだろ?もちろん全部自分が稼いで養うつもりで。
男はずっとそう思ってる。
    • good
    • 0

では、早く寝かしつけるしかない。


夫は大きい子供と同じ。
期待しない事。
    • good
    • 2

夫の我儘ですね。


難しい人です。
自分が中心なんです。

夫が夫婦セミナーで勉強でもしないとダメなんですが・・・

話し合う姿勢が身についてない人が少なくないですね。
ダメなら別居・・・とでも脅してみては??
    • good
    • 1

帰ってくるなと言いましょう。

生活費だけ貰えば良いと伝えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!