電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンオペ主婦3人の子育てをしております。
夫は、週2くらいで付き合いの飲み会、それ以外は夜、子供達が寝る前か、寝た後くらいに帰宅します。
夫はご飯を食べてお風呂に入って、YouTubeを観て、そのままソファーで寝落ちして朝また仕事に行くという生活をしています。
いつも家族のために頑張ってくれてすごく感謝してます。なるべく仲良くしたかったので、そこは意識して頑張ってました。


そんな夫が数日前から社員旅行に行っています。
一度も連絡がありません。
モヤモヤします。
寂しい?のかな?
うーん、この感情を言葉でなんて表したらいいか難しいのですが、
まず、なぜか私は子供にイライラすることがほとんどなく、子供も私ものびのび楽しく過ごしています。
私も子供たちが寝た後に一人になれて
最高ー!て感じです。
そんな中で、夫は私たちのことが気にならないのかな?と思います。
私なら電話して子供の声とかが聞きたいと思います。私が出産して入院してる時とかは毎日上の子と電話したり、写真を送ってもらったりしてたし。

夫は違うんだなーと思いました。

必死で働いて稼いだお金で私や子供養ってもらってるわけで、それはそれは大変感謝なんですけど、
帰ってきた時に笑顔でお疲れ様と
言えないかんじで、、、
どういうテンションでおかえりを言ったらいいと思いますか??

大好きな夫!^_^
というかんじだと
「なんで、連絡一つくれへんねん」と
言いたくなるし、

でもだからって
別にもう言いたくないし、
好きなのかどうかもよくわからなくなってしまいました。

「お金」と思ったらいいですかね。

モヤモヤしていて
何が言いたいかわからない質問ですいません。

夫に対する心の持ちようみたいなのを
聞きたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

85歳男性です。



>夫に対する心の持ちようみたいなのを聞きたいです。

⇒ お互い、特に、虐待とか、不倫とか、育児放棄とか、そういう特別な問題もなく、ごく普通の穏やかな生活を送っておられるようですから、特別にどうこうじゃなくて、普通の気持ちで良いんじゃないかしら?

夫婦と言えども、お互い、独立した人間同士ですから、お互いに考え方も違うし、感じ方も違うから、連絡がなくても、だからと言って、家族の事を心配していない訳じゃなくて、貴女が家族の心配をかけないから、旦那も特に心配する必要もなく、のんびり過ごせている、という事ではないかしら?

夫婦と言えども、別の人間。
だから、適当な距離感があって良いのだろうと思います。
別に、ラブラブべったりでなくても、普通の、お互いを尊重し合っている大人としての、落ち着いた気分で良いのだと思いますが、どうでしょうか?

ところで、3人のお子さんを育てておられるなんて、立派ですね。
私の家内も、専業主婦ではありましたが、義両親と同居しつつ、3人の年子を育てていまして、今から思うと、大した人だったなぁと、尊敬し感謝しています。
    • good
    • 0

私の場合、主人は人生のパートナー、相棒、相方、コンビ、バディ、仲間、親友、ブラザー、協力者、尊敬出来る人、のような相手です。


考え方なんて自分と違って当たり前、趣味や特技も全く被りませんが、お互い自由に気ままにやってますよ。
    • good
    • 0

奥さんが実家に数日帰り、置き去りにされた旦那さんの様な感じですね。



なら貴女も実家に帰っては?

一週間位ゆっくりしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!ありがとうございます^_^

お礼日時:2024/07/13 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!