電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族に今までの不満をぶちまけて
爆発させたことありますか?

A 回答 (3件)

ない。

もともと家族に期待していないから。
    • 0

ありますよ。

不満をぶちまけるっていうより、発狂したように喚きました。
鬼か悪魔だよな、と自分でも思いながら。

中学で不登校になった娘を、夫の前妻がネグレクトし、娘自身もこちらに来たいって言ったので引き取り、なんだかんだありながらも娘の将来を考えてやってきたつもりだったんですけど、いざ就職ってなったら、第一希望に落ちた途端に動かなくなってね。
立ち止まったら余計に動けなくなるとかあれこれ言ったら、ハロワに行って、面接の約束まではしたんだけど、その会社がまだ正式に求人を出していないってことで、その時を待っていたんですが、あんまり長いからおかしいなと思ってハロワのHPを見てみたら求人が上がってて。
娘に、気づかなかったのかな?それにしても、約束はしたんだからちゃんとチェックしないとダメじゃんと言ったら、無言で自室に籠っちゃいましてね。

引き取った時点でも不登校だったわけで、トイレとかにも籠城することもあって、そこからどうにか引きずり出して登校させても早退ばっかりで、当時住んでいた夫の実家の敷地内に私たちで建てた家から姑から追い出されたんですよ。
越境通学になって、新たなローンも抱えて、夫の持病が悪化して私の稼ぎだけで暮らしていたこともあったので、早退で迎えに行くってのも大変だったし…そういうのを乗り越えて、高校は自力で通学するようになったのに…そんな私の捨てきれない様々な想いがぶり返してくるのを感じました。

そこまでは良かったんだけど、その直後に夫から電話があって、何事かと思ったら、
「泣いているくらいだから、今回の面接は無理だと思う」

それでブチ切れました。
夫にも実母にも言えないことは全部私に言ってきたし、夫と娘だけでなく、姑と娘の間にも立ってきたのに、夫までがそんなことを言えるんだ、と。
私が頑張ってきたことをお前までもが無碍にするんだな、と直情的にそう思っちゃったんですよね。

だったら次を探すべきだろ、とも思ったし。

無理だと思うと言われた瞬間に、

あんだとぉおらぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

って言ってましたよ。
言っちゃったら止まらない。

私の金(前の家の建築費用の9割は私から出したし、娘を引き取った際に買った家具なども私の稼ぎで買ったようなものだったし)と労力をどれだけ注ぎ込んできたか分かってんのかテメーーーーーーー

娘が少しでも苦労しないように、社会人としての基礎知識を教えたのも私だったので。

夫に向かって怒鳴りまくっていたら、娘が着替えて出掛けて行く姿がすりガラスの扉越しに見えたので、娘の名前ではなく、敢えて、

【お嬢様は】綺麗なお洋服に着替えてお出掛けですわ!あんたが許したからハロワに断りに行くんだろうな!!良かったな!!!別の就職先を紹介してくれるよう頼めよって言ったのかテメーはよぉー!!断って手ぶらで帰ってきたなら、あたしはもうこの家のために頑張ったりしねーからな!!なんなら、あたしなんかいねーほーがいいよなー!!父親と娘二人でやってけや!!!うんざりだっつーんだよ このクソ野郎ぉーーーーーーーーーーぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

携帯を床に叩きつけたら、愛犬が怯えているのが目に入って我に返りました。
夫にも懐いているから引き離すわけにもいかないよな~とまだ熱い頭のまんま犬を抱っこしたままボーっとしていたら夜になっていて、夫が帰宅(娘はもっと早くに帰宅してそのまま自室から出てこなかったらしい)。

睨んだら、
「断りに行ったみたいなんだけど、ハロワの人にものすごく怒られて、面接させられることになっちゃったんだって」

ホッとするよりも、自分だけが馬鹿じゃんとしか思えず、堰が切れたように泣いてました。
夫は必死に謝ってきましたが、なんて返事をしたのか覚えていません。

面接に行ったらその場で採用。
ついでに仕事もして帰ってきて、そこからは元の家庭に戻りました。
その後にも色々ありましたけど、それ以前も、あそこまでブチ切れたことは無いですね。
またブチ切れたら本当に発狂すると思うので、あえて深刻に捉えないようになりました…身近な人の生死に関しても…なんか、あの時に私の中の一部が死んだ気がします。
    • 0

あります。

今は15歳ですが二ヶ月前に容姿の事で姉と比べられ差別されていた不満をぶちまけました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
姉と比較されるのは
嫌ですよね
ましてや容姿だなんて
とんでもないですよね
一人の人間として
尊重してほしいものですね
回答して頂き
ありがとうございます