プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さいときはよく癇癪を起こすタイプでした。
小中学生まではイライラを家族にぶつけるなどしていましたが、高校生になってからはイライラしてる時は家族と接しないようになり1人で爆発させます。
癇癪について調べた時、癇癪とは「声を荒げて泣き叫ぶ」「壁や床に頭を打ち付ける」など、感情の爆発を伴う行動と書いてあるのを見て、大人になった今もひとりで同じことをしています。
声を荒らげるといっても大きい声は出しません。

これは大人でも癇癪を起こしているのでしょうか。
発達障害等関わってきていますか?

A 回答 (2件)

発達障害はネットで簡単にできます。

私もネットでしたら、少しあると思って市認定の病院で色々して療育手帳2級でした。診察を受けても変わりません。誰にも迷惑かけなければいいと思います。凄いことです。私は柱を思い切り殴っていた。スッキリします。今は余り殴らない。少しは大人になりました。
    • 0

イライラしたら誰だってそれぞれの反応や対処法があります。

運転中ついついスピードが出過ぎてしまったり、せっかちになったり、タバコを吸ったり酒を飲んで落ち着こうとする人もいれば、配偶者や子供をボコボコにしてスッキリする人もいます。
貴方は人に迷惑かけないで発散させているので充分に感情をコントロールできています。
最近はすぐ障害認定することが多いですが、自制できているうちに入ると思うので大丈夫でしょう。
もし本当に診断するならここで聞いても無駄なので病院へ行きましょう。
街中でヤクザっぽい人や暴走族っぽい若者相手でもイライラしていたらついつい突っかかってしまうような人は危険ですが、貴方は平気かと。
    • 1