電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日マッチングアプリで出会ったアメリカ人の彼と初めてご飯に行きました。
ご飯は彼が選んだ彼の近くのレストラン。
私の家までは1時間以上かかります(行きは職場からなので30分くらいですが)
割と高いお店で飲み物2杯と料理少なめで2人で
10080円ほどしました。
お会計の時、彼に3000.4000円で良いよみたいに言われましたが最初から言葉に甘えるわけにはいかないので5000円現金で渡しました。
そしたら普通に受け取っていただきました(割り勘払うのならばポイント貯まるし私がカードで払いたかったです笑)

ちなみにそんな彼は話を聞くとニューヨークにアパートをもっていて、日本では月30万以上の家賃の家に住んでいて旅行の時は毎回ビジネスクラスで行くらしいです。
ちなみに私はごく一般的な仕事で年収も高くないのは彼も知っています。

私に興味がなかったから割り勘なのかとおもいましたが、次回のデートも誘われました。ただの暇つぶしかもしれませんが

いままでの人だと仮に5000円(ほぼ割り勘)で払っても〇〇円だけで良いよとかもしくは全額払ってくれる人がほとんどでした。

こんな状況ですが、割り勘を払ったことに違和感を感じてしまう私はケチでしょうか?
またこんなにお金がある彼と今後も仮に毎回割り勘ならばお金もすぐになくなりそうだなとも考えてしまいます。
会う前まで魅力的な彼でしたが、自分よりかなり裕福な暮らしをしているのにほぼきっちり割り勘と思うと疲れてしまいそうです。

皆さんならその人が魅力的なら例えケチでも会い続けますか?ご意見ください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

アメリカンマンは日本マンと同じ思考だと思いますね男が女に出させるなんてはずかしい。

その方は無職では。
    • good
    • 0

場所は相手が選ぶんでしょ?出せる額を伝えればいい。


それで、高くても出してくれるか?安いお店にするか?・・その辺は相手の性格でしょうけど、「出せないんじゃ、行かない」って話なら会わない方が良い。
    • good
    • 0

いままでの人の場合は



>仮に5000円(ほぼ割り勘)で払っても〇〇円だけで良いよとかもしくは全額払ってくれる人がほとんどでした。

アメリカ人の場合は、

>お会計の時、彼に3000.4000円で良いよみたいに言われました

えっと同じですよね?

相手が多く払うと申し出てくれているのに、質問者が勝手に多く出して、後になってから割り勘だったとか、他の男は奢ってくれたなどと文句を言うって、なんかちょっと変な話だなと思うの…
    • good
    • 0

アメリカなんかは割り勘、おごり結構別れてフランスなんかは割り勘当たり前と聞いたことがあります。


あなたを口説こうとしてるなら奢りでしょうが別に現時点では口説こうと思ってないから割り勘なんじゃないですか?
ちなみに私の知ってるアメリカ人は日本女性と付き合いたいという男性はちょこちょこいますよ。
とはいえ結婚したいかと言われると笑ってノーと言います。
なんせNewsweekにも掲載された国際データで
日本女性は「専業主婦希望率世界1位」、「妻が財布の紐を握る率世界1位」ですから笑
共働き当たり前、子供は夫婦で育てるのが当然のアメリカからすると日本人との結婚は相当勇気がいるらしいです。
女性の労働率46%のアメリカの常識としてはありえないことです。
彼女としては人気があります。
「家事を全部やってくれる」「文句をいわない」「白人にすぐついてくる」と思われてるのは現地では有名だそうです。
これはドイツに行っていた友人から聞きました。
あなたもこれに漏れずに魅力的だと思ってしまってるのが伝わって舐められてるのではないかと思います。文句を言わずについてくる日本人だと。
    • good
    • 0

口では何とでも言えます。



ケチとは会いません。
    • good
    • 0

本当に裕福なのか探り入れないとダメだと思いますよ。

あなたの経済力は見てないと思いますね。
    • good
    • 1

自分のお金が底を突いて、割り勘出来なくなったらそれまでかな。


お金の価値観大事なので、合わない人と付き合おうとは思わないです。
付き合う前に色々探り入れて、浪費家みたいな感じなら付き合わないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!