電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に、もっと俺のことわかって支えてくれる人がいい、(私)の前だけでは子供のままでいたかった、と言われ別れ話になりました。
私は、今まで思いついたこと、自分にできる最大限のことをやってきました。ですが、彼が本当に求めていることはこれじゃないのではないか、ということもなんとなく感じていました。
結局別れず、もっと俺も(私)に頼るから、と言ってくれこれからも一緒にいることになりました。でも、私はこれまでも彼がしんどい時はそばに居て、自分に出来ることはしてきたので、もちろんもっと彼に向き合う努力はしますが、もしこれから彼が頼ってくれても本当に彼のして欲しいことを出来る自信がありません。(別れ話の時にこの事も話しましたが、「出来るよ、(私)なら。もっと頼らせて」と言われ、「頑張るね」と言ってしまいました。)

逃げるわけではないですが、彼と私は本当に価値観が違い、また、彼は社会人、私は学生。など違うところが多くあるのでそれも原因なのかもしれません。

彼のことを分かりたい、彼が求めることをして彼が悩んでる時に寄り添いたい、支えたいのに分かれないことがもどかしく心の底から悔しいです。

私の経験不足、価値観のちがい職業のちがい、色々ありますがこれからも一緒にいるにはどう行動していけばいいのでしようか。アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は同級生で、同い年です。私は大学生で彼は家庭の事情で高校を中退して、一人暮らししながら働いています。

      補足日時:2024/07/18 14:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

子供のままでいたいww


だったら母親と一緒にいればいいんじゃ?
彼女は甘えるための道具じゃないですよ。

大丈夫ですか?
ある意味、彼氏への依存、洗脳ですね。

経験不足とか職業の問題じゃないです。
「できるよ、君なら。もっと頼らせて」??
失礼ながら虫唾が走ります。鳥肌もの。
できるよ、君なら。なんて上から目線。
からのもっと頼らせて?
あなたは彼氏の精神状態を支えるための道具ですか?
頑張っているのに頑張っていないって言われてるわけですよね。

何を勘違いしているのか?
逆に彼女側を甘えさせてあげるべき。
これが30代同士ならまだわかりますが…。
学生ということはまだいってても20代前半ですよね。
要は彼氏側の思考知能精神がお子ちゃまなんですよ。

男性より女性の方が11歳くらい精神年齢上だっていうので、そりゃ合いませんよね。
もちろん世の中には年上でも精神年齢低い人もいれば、同い年や年下など精神年齢が高い人もいますが
誰が見ても聞いても低すぎる。

あなたのその若い時期の貴重な時間、
いつか必ず無駄だと理解できる時が来ますよ。
早めに気づくよう祈っています。
    • good
    • 1

普通は「もっと俺に頼れよ」って言うもんですよ。

    • good
    • 0

何だか掴まえ所の無いような、よく判らない男だね。


メンタルに問題ありそうな気がしないでもない

あなたもあなた、別れ話また引っ込めて良く判らんね
つまりどっちもどっちみたいな感じ
だがとにかくfeelingも合わないのでは
早かれ遅かれ、共倒れしそう
とにかく
交際そのもの私的には疑問でしかない。
    • good
    • 0

そういう男性には、


「私、あんたのママじゃない」、です。
    • good
    • 1

社会人が学生を頼る。



学生が社会人を支える。

「甘えるんじゃない!」ですよ。

「子供のままでいたかった」は、「何も考えずに無邪気にしていたい」ということですから、これは実現できるでしょう。

それ以外のことは、まずムリです。

学生は社会のことなど何一つ知らないのですから。
当然ですが。

そういう「社会」という状況に置かれた人間を、学生がどうやって支えるんですかね。

彼の要求に無理があります。

小料理屋の女将さんなら良いのです。

あなたもムリしないで別れた方が良いですよ。
    • good
    • 1

>(私)の前だけでは子供のままでいたかった



こんなこと言う人は、お金払って赤ちゃんプレイできるところに行くべきです。
それか50代くらいの熟女でも探しなさい、と言いなさい。

恋人はお互い助け合ってなんぼです。
一方的に支えるとかおかしいから。
あなたの経験不足とかの問題ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!