電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月中旬に函館に旅行します。
平日の16時に函館空港着、レンタカーを借ります。
ホテルはイマジンホテル&リゾートです。

初日に函館山に行ってしまうか、観光はしないでホテルの近くで夕食を取って、ホテルでまったりするか悩んでいます。
16時に空港着で、レンタカーを借りれるまでどれくらいかかるか想像がつきません。
初日は観光はしないほうがよいでしょうか。

また函館を運転するにあたり注意点はありますか?
札幌市内や小樽は運転したことがあります。

これまで北海道は何回か旅行していますが、函館は初です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

16 時に函館空港着ならば 17 時にはレンタカーを受け取れるのではないかと思います。

そこから函館山に登っても良いし夕食を食べに行っても良いと思います。

レンタカーならスケジュールの融通が効くので初日に函館山でも良いのではないでしょうか。

私は公共交通機関で行きましたので、駐車場については分かりません。お調べ下さい。おそらく麓の駐車場に車を停めてから公共のケーブルカーだったかを使って登る事になると思います。
    • 0

仕事で良く行きました。

車も少ないので問題は無いと思いますよ。
路面電車位か。

フェリーで青森県の大間にも近いです。
日に2便往復してます。
※当然ですが、車は置いておきますよ。

大間の人は、函館の大きい病院へ通院するようです。(青森市より便利だそうです)
大間のフェリー乗り場に自家用車を置いて、人だけフェリーに乗り、函館でレンタカーだそうです。

函館山は天気次第w
    • 0