電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちっちゃい会社を持ってます。その会社がネット証券に口座を持つことは可能ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

もちろん、可能です。



ただし、法人取引口座開設の場合には、法人の本人確認書類の提出や取引責任者の登録であったり、必要とされる書類とかも多いので、あらかじめご留意ください。

例えば、松井証券ですと、以下のようになっております。


【松井証券・法人口座開設について】
https://support.matsui.co.jp/faq/show/210?back=f …
    • good
    • 2

証券会社が事業実態を確認出来れば開設は可能です。



休眠状態で事業実績がないとか、登記はされてるが決算報告(納税)してないとなれば難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2024/07/19 15:24

登録された法人であれば可能です。

    • good
    • 1

もちろん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!