電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二車線の高速道路の左車線を走行していた時、後ろから覆面パトカーがパトランプを点灯させながら猛スピードで迫ってきました。サイレンは鳴らしていませんでした。

速度を出し過ぎていたか?と焦ってメーターを確認したところ、100km/h制限道路で95km/hほどしか出ておらず、そのままのスピードで走行しました。
パトカーはすぐに追い越し車線に入り、私を猛スピードで追い越した後、150m程前を走っていた別の乗用車の直前に入りました。追い越しの際、背面の電光掲示板には何も表示はありませんでした。

そのまましばらくその乗用車の目の前を走行し、二キロほど先のインターチェンジで降りていきました
その時にはパトランプは無くなっておりました。
前の車もそれほどスピードを出しておらず、違反について思い当たる節がないのですが、これは何だったのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

正確な回答が出来る人は、当事者だけです


推測だけの回答など 無意味でしょ
    • good
    • 0

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …

最近は偽覆面パトカーというのも出てきているのでそれかもしれませんし。
どっちみち分かりませんね。
    • good
    • 0

警告というか注意指導だけで終了ってこともありますし


違反状況の確定まで至らなかっただけかも知れませんし

単にトイレか何かで急いでただけかも知れませんし
    • good
    • 0

前の車がスピードを出していたので、追尾して速度測定しよう


としたら、車が気づいてスピードを遅くしたので、パトカーは
あきらめたんです
    • good
    • 1

ここの回答者に分る筈ないと感じます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!