電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線の自由席のチケットは当日でも購入出来ますか。
24歳になって初めて1人で新幹線に乗るのでとても不安です。

A 回答 (5件)

当日購入が可能です。



新幹線の自由席のチケットと言うのは、乗車券と特急券だけです。
列車指定は無いので、いつでも買えます。
    • good
    • 0

新幹線の自由席のチケットは当日でも購入できます。

ふつうはJRの「みどりの窓口」で買いますが、最近では待ち行列が酷くて、窓口に辿り着くまでに30分も待たされることがよくあります。自販機でも購入できて、こちらのほうが早いかも。
    • good
    • 1

出来ますよ、安心して下さい。


誰も初めての時はドキドキしたり不安になりますからね。
もっと安心したいなら、早目に駅に行ってスタッフに詳細を聞いてみるのも良いかと??
そうすればきっと安心も増えまからね。良い旅になりますように。☺️
    • good
    • 0

問題なく購入できます。


ただ途中駅ですと、座れないという可能性もありますが…
    • good
    • 1

できます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!