電子書籍の厳選無料作品が豊富!

atermのg.gwの契約ですがスマホは繋がるのですが、gにした場合パソコンが繋がりません。
ネットに書いてあるような対策(端末、Wi-Fi機器再起動等)したのですがダメです。

gwではつながりますがセキュリティ面が安全性の低い〜になり使いたくありません。

gにて繋がる方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• ちなみに鍵マークがあるが、安全性の低い〜が出る場合も危険でしょうか?

• 契約というか、Wi-Fiの接続先の選択肢としてあります。
    Wi-Fi自体は接続できていますが、インターネットに接続できず、実家に来たこのタイミングで接続できません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/19 21:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

atermのg.gwの契約の契約ってなんですか?

そのような契約があるとしたなら、ISPですから、ISPにお問い合わせ下さい。

単純に、アクセスポイントが2.4Ghz帯と5Ghz帯のこと?
これって、単純に周波数の違いにより対応している機器が違ったりすることがあるから、周波数の違いのために複数のSSIDがある。ただ、単純に周波数の違いでしかないからね・・・

ゲーム用とかで、なぜか、WPA2/WPA3に対応したものではなく、古いゲーム機用のために、脆弱性があるWEP接続をしたいって人のために、あえてSSIDを提供している場合もあるが・・・
一応は、無効とかも出来るけどもね・・・
詳しくは、アクセスポイントのメーカーもしくは、レンタルなら、ISPに相談してください。
    • 0

「atermのg.gwの契約」ってのが何のことかわかりません。

AtermはNECのルーターのことですよね。繋がる繋がらないはWi-Fiの話ですよね。でも、Wi-Fiの接続には契約は必要ないのです。
「atermのg.gwの契約」ってのが、どこに表示されるのですか?
その表示を略さずに正確に書き写してください。

それと、繋がる繋がらないは、以前は繋がってたのが繋がらなくなったんでしょうか?それとも今までに一回も繋がったことがないのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0