電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリにて、マッチングした男性へメッセージするタイミングを逃してしまいました。

pairsを使用しています。
「あなたのことが好みかも」に表示された男性にいいねしたのですが、いいねしただけかと思っていたら彼とマッチング成立していました。
彼からいいねされたとの通知がなかったので非常に驚き、考えているうちにメッセージを送るタイミングを逃してしまいました。彼からのメッセージもありません。

マッチングしたのが5日前なのですが、今からメッセージを送るのは遅いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

今から出しても返事はないとおもうよ。

    • good
    • 2

pairsって、自動でマッチングはしません。


「あなたのことが好みかも」もpairsの余計なお世話機能で、プロフなどに書かれたデータでシステムが勝手に判断して送ってきてるだけで、相手があなたが好みだというアプローチしてるわけではありません。
相手はあなたの方にそんな表示されてることすら知りませんよ。

今回の場合はあなたがいいねを送ったのに対して、相手があなたとマッチングさせても良いと思ったから、ありがとうを返してマッチングしたわけです。

女性は勘違いしてる人が多いんですが、基本的に最初のメッセージはいいねを出した方が送るのがマナーです。
なので彼からメッセージがないのは当たり前。
あなたが送ってきてくれるのを待ってるわけですから。

最近は勘違いや手違いでいいねを送って来る人も多いですからね。
いちいち真に受けていいねを受けた立場でメッセージなんて送りません。

まあ男性の場合は女性からいいねをもらうことは少ないですから、メッセージ出してみれば良いんじゃないですか?

5日以上も経ってると心証悪いですが、他に相手がいなかったらメッセージのやり取りくらいはしてくれるでしょう。
    • good
    • 1

遅いけど、やれるだけやってみましょう。


メッセージ送って、困ることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!