電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。閲覧ありがとうございます。

今年の春から浪人が決まり4月から勉強を頑張ってきたのですが、1週間前彼氏に振られてほとんど勉強に身が入らなくなりました。彼氏とは高校が一緒で3年付き合っていて、私の浪人が決まった時も「一年間応援する、来年遊びに行こう。」と前向きに言ってくれて、そのおかげで今まで頑張れてきたのに急に「冷めた。別れたい。」と言われました。別れた後もしつこく連絡したり、預けておいた荷物を理由に会おうとせがんだりしてしまい更に嫌われてしまったと思います。一日中復縁の方法についてスマホで調べてしまったり、気を紛らわそうとゲームに没頭してしまったりと無駄な1週間を過ごしてしまいました。もう夏なのに、勉強をしないといけないのに、机に向かっても考えてしまうのは元彼のことばかりで振られた辛さと勉強できない辛さで死にたいとさえ思ってしまいます。どうすれば勉強に集中できるようになるでしょうか。汚い文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

基本的には時間経過だと思う。


補助的に、体動かすとか。
夏だし市民プールにでも行って死ぬほど泳いできたら?
多少スッキリするよ。
    • good
    • 0

浪人以前に依存メンヘラタイプなので仕方がないかと。



恋愛ができず相手に負担を強いるタイプに見えます。

男性も浪人で依存メンヘラタイプは女性から普通に振られますよ。
    • good
    • 0

無理ですね


暫くは駄目でしょう
浪人なのに勉強より恋愛を珍重している段階で既にダメ
このまま坂を転がり落ちていく可能性が高いと思いますよ
自分の立場に対する認識が甘すぎる
    • good
    • 0

正直に書きますよ


もう進学先で主さんより魅力的な女性を
沢山知ってしまったんです

もう一切、主さんに関心は無くなっている
ので割り切ってください

知らない所で、黙って好き勝手やる元カレ
じゃなくて良かったと考えて下さいね
    • good
    • 0

あこがれの大学を散歩して、どんな男性がいるのか眺めてみましょう。

文化祭にも言ってみて、その大学の学生と話してみましょう。素敵なキャンパスライフが、きっと待っています。がんばって下さいね。
    • good
    • 0

汚い文章…「拙い(つたない)」の間違いかな?


あなたが勉強しない「言い訳」にしてるように感じました→そう言われるよって話し
タヒにたいなら今すぐどうぞ→また言い訳だね
周りはこういう風に捉えるよって話しですから、言い訳じゃナイモン!なら勉強くらいしてください
甘ったれてんじゃねーですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!