電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一時期彼が私の家に転がり込んでいて何度も光熱費や家賃を払う払わないで揉めていました。
払ってくれないので結局私の家にいた期間の光熱費4割だけ払ってとお願いしましたが現金で払うのが嫌らしく、現金以外他の方法で返せるように考えておくという事になり何もないままま4ヶ月ほど経ち別れることになりました。

別れた後その件はどうするの?と聞くと借りたわけでもないから〜と払う気はないみたいです。

確かにうやむやになったまま過ごしていた私も悪いですし法律上支払義務的なものはないですよね?
どうしようもないでしょうか?悔しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

一緒に住んでいればお金持っているか分りますよね、払うお金が


あるのに出さない元々そのつもりで転がり込んだのでは。
約束していたのを払わないのなら請求出来ますが低額なので
内容証明が精々でしょう(お金が掛かる)本人宛に実家に
送るか、請求書で実家のお父様宛でバカ息子が払ってくれ
ないと一筆書くのも良いかと。
    • good
    • 0

そんなクズ、サッサと忘れましょう。

    • good
    • 1

「あなた、自分のやってること恥ずかしくないの?」


って煽ってみてください。

男性ってプライドを傷つけられるような煽られ方すると、「払えないわけじゃねーし!」と見栄を張るか、開き直るかすると思います。
そこで「払えなくてごめん」と言うような人ならとっくに払ってるしね…

もう別れるんだし、あなたが抱え込まずにぶつけちゃってもいいんじゃないでしょうか。
こちらは取り乱さずに、「もういい大人でしょう、みっともないよ」と、声のトーンを落として、冷静に、言ってやりましょう。

ただし、ストーカーとか嫌がらせをしそうなタイプには悪手になるので、そこは見極めてから。
    • good
    • 2

クズ男を選んだのはあなたなので


諦めて下さい。
    • good
    • 2

徳をつんだとおもってください。


したことは因果応報なので、うらむ必要はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!