電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画は目が覚めたから良いと言うが級友が凄い年賀状を送ってきて驚いたが年賀状の絵は漫画と言えますでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

漫画は飽きた。


漫画絵は飽きてない。

こう言う事でしょう。

慢を込めた画=漫画

慢を、知ってれば意味理解できますよ。

慢とは、渇望・渇愛であって己と他の何かに感情
心の揺さぶり通わせ求め欲し願い顕す物事一連の所作。

我慢とは、耐え忍ぶだけに非ず。
うぬぼれ(自惚)と言う意味合いでもある。

イラスト・イラストレーション
コマーシャル レーション(商業美術)

これそのものも漫画と言えば、漫画の範疇になるのです。

厳密にはね。(見る者が、ストーリー思い浮かべられると)

コチラの都合で、個別に違って定義させてるだけで
起源・語源に、遡ったら特に違いって無いものです。

通念・通例・観念・慣例

取り扱い方。提供する側と、消費する連中とで
情報すり合わせて、こりゃこう言う意味で使うぞと
独自に、味付け簡略化して雑に運用しとるのです。

挿絵や図像で、図像とかは界隈でないと聞き慣れないよね。
巻物に、記し並べ描けばそりゃ巻物絵で漫画なものだ。
では、浮世絵はどっちかね。(これはイラストだろう)

だが、これってどちらも図案のようになってれば
そのどちらとしても扱うのは難しい。(図案=絵の設計図/構想図)
下絵と、聞けば何だってなる話。

それそのモノを、弄って漫画にもイラストにも出来る。
人とは、面白く滑稽で過程・副産物も余さず利用する生き物だ。

世の習い。

それは、置いといて人間の言葉って一々信用したり
そこまで、大事に扱う意味って無いのだよ。

矛盾して、扱いたければ質問者さんのように葛藤するのだよ。

実に、人間らしい営みである。

賛成と反対は、共存してるモノとして扱うが易し。

カレー好きですか?

AさんYES
BさんNO

カレーライス好きですか?

AさんNO
BさんYES

Aさんにとって、カレーを用いる様々な料理が好きだけど米苦手。
Bさんは、カレーライスだけが好き。

単純な問いかけなので、一人一人の複雑な思惑まで汲み取れない。

世の物事は、何もかも単純明快に出来るものじゃない。

本心では、漫画好きなんだけど周辺に好きだと思わせたくないと言う
何らかの思惑が有るとすれば?

それは、今アプローチしてる人が漫画とか苦手で
遠ざけてないと、好かれない嫌われちゃうかも?

為らば、漫画そのものからは距離置こう。

こうなったりもする。

分かりやすいね。

それが、そうだったらね。

そこらの漫画読み尽くして、似たようなのしか味わえないので飽きた。
暫く遠ざけるけど、復帰出来るような備えとしてイラスト程度は
寛容であると言う痕跡を、残し刻んでおく。

ずる賢いと言うか、中途半端な心根というのは別にこれも悪くない。
私にとって、その儀式・通過儀礼こそ余計で手間で面倒な人だなと
そう思うけれど、その人には必要な作業。

他にも思いやりである。

質問者さんは、ちゃんと漫画にハマり続けてる人なので
そう言う人には、礼儀として漫画絵付き年賀状送る。
キャラの絵でも一言セリフくっついてるのでも何でも構わない。

ゴルフハマってた人が、現在進行系でハマってる人相手に
ゴルフ関連の何かを、セリフなり関連絵付与した年賀状を送る。

こう言うパターンですね。

こうやって、他人の事を一々考えるって割と不毛なので
物書きとか、そう言うのでも無ければあんまり深刻に考えても
意味は無いでしょう。
    • good
    • 0

漫画は目が覚めたから良いと言うが????



意味がわからないのは置いておく…

ストーリー性があるなら漫画といえます!
セリフがあろうがなかろうがストーリー性がないのなら絵・イラストになります。
    • good
    • 2

ストーリーが分かるモノなら漫画と言っても良いが、基本はイラストレーション。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!