電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族でたまに食品の買い物に行き、夫や子供が目についた食べたい物をカゴに入れます

例えば凍らせて食べるお菓子とかを買ったとして、凍らせておくと買った存在を忘れるのか食べずにずっとあり、減らないので冷凍庫の場所とるから嫌だなと感じてしまいます
食べないなら買うな!買った以上は責任持ってちゃんと食べてほしい‥と思い家族に話しましたが、変わらず‥

それなのに私がいない時に子供と夫で出かけアイスクリームとかを新たに買ってくるので
保管場所空けてから(食べてから)買って!
と言いますが、守りません

何かいい改善方法ないですか?

A 回答 (6件)

わかります。


勝手に冷凍庫に増やされると腹立ちますよね。

質問者さんお食べになってしまったらいいんじゃないでしょうか。
あとはもう冷凍庫から出してしまう(溶けようが関係ない、捨てる)
冷凍庫買い増しするとか。

私は勝手に食べました。
もういいかと思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 02:20

冷蔵庫の管理をお一人でやってるから、他の家族は実感として身につかないんです。


冷凍庫内は、こういう風に置かないと冷気の効率が悪いからね、とか教えていくんです。こう並べると取りやすいからとか。
なかなか憶えられないでしょうけど、少しづつでも憶えていくしかないんです。いずれ自分も管理者になるんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 02:20

旦那さんとお子さんと仲睦ましいご様子で、良い事ではありませんか。


微笑ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 02:21

アイスや冷凍菓子を食べそうな時間に「これ食べてね」と声をかけ続けてください。

減って行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 02:21

それは困りますね。



冷蔵庫に空きが無い所を父子に見せて、入れさせないで、その場で食べさせる。

たとえ夕ご飯を食べなくても、一食抜いても死にません。夕食を作らない。

身を持って解れば、今後買ってこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 02:21

こんな猛暑の中、楽しみなんてアイスクリームやアイスキャンディー食べるくらいしかないでしょう、冷蔵庫や冷凍庫の空き場所なんて考えて行

動しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!