電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【貧困層が子供を産むほど今の日本は豊かになる経済構造になっているって本当ですか?】

今の日本は貧困層が子供を産むほど国が豊かになっていく経済構造だそうです。

貧困層の大人は富裕層の大人たちに搾取されて、貧困層の子供も大人になれば富裕層の子供に搾取される。

富裕層にとって搾取する相手がいなくなれば自分たちが今度は搾取される側になるので、日本は貧困層の大人が子供をいっぱい産んでくれて搾取される側のパイが維持されたほうが自分たちの未来は安泰なので、貧乏人は子供を産むなっていうのは間違っていると思います。

どう思いますか?

貧困層ほど子供を産めば日本は豊かになると思います。なぜなら富裕層ほど実際は働いていない、成果物を何も生み出していないからです。

多重下請け構造で仕事を丸投げするだけの貴族構造が出来上がっています。実際に働いて成果物を作り出しているのは貧困層の搾取される側の人たちなのです。

もっと貧困層に子供を馬鹿みたいに産んでもらった方が良くないですか?大量に税金を投入してもです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

貧困層ではダメです

日本経済を回すためには
そこそこ努力して消費する人間が必要です

今の問題は、結婚もしない、子供もつくらない
マイホームも買わない
最初から諦めていることです

これでは日本経済は良くならない
結婚して子供をつくり、35年のローンを組んで
マイホームを買うために必死に働く

この人たちが富裕層をより豊かにします

不動産と現金があるのが富裕層で
不動産屋お金を借りているのが庶民です
    • 0

論外です

日本人一人を生かし続けていくために、国や地方は莫大なお金をかけている
出産から乳幼児、学生に至るまで物凄い額が掛かるのです
日本人はお金が掛かる
従って外国人労働者の解禁です

質問者さんは誰の書いた記事を読んだのか知りませんが、嘘ニュースですね
嘘ニュースです
コロコロ信じ込む性格には問題がある
    • 0

いくつかの問題点

貧困の連鎖: 貧困層の子供たちは、教育や健康、生活環境など多くの面で不利な状況に置かれがちです。これにより、将来的に貧困から抜け出すことが難しくなり、貧困の連鎖が続く可能性があります。

社会的コストの増加: 貧困層の子供が増えることで、社会保障や教育、医療などの公共サービスに対する負担が増加します。これにより、国全体の経済的な負担が増える可能性があります。

経済的な不平等の拡大: 貧困層が増えることで、経済的な不平等が拡大し、社会の安定が損なわれる可能性があります。これにより、社会全体の生産性や幸福度が低下する可能性があります。

富裕層の役割: 富裕層が必ずしも「働いていない」わけではなく、彼らの投資や消費が経済を支えている側面もあります。したがって、富裕層と貧困層のバランスが重要です。
    • 0

『貧困層が子供を産むほど今の日本は豊かになる経済構造になっている』はどちらで見聞きされたのでしょうか?

まずはその出処の根拠を探らないと何とも答えようが無いかと。
    • 0

>今の日本は貧困層が子供を産むほど国が豊かになっていく経済構造だそうです。

誰が言ったの?
出典は?

ウソかホントかどっちにしても、出生率回復には、

・子育て負担に対して税金つぎ込む。
・妊娠出産育児における女性の労力的・時間的・社会的不利益を軽減する。

少なくともこの2つは必須です。
いっそのこと、妊娠出産母乳以外は、すべて男性が行うのが常識としたらいいのでは?

同一労働同一賃金も改善して、同一労働女性5割増し賃金にしたらいいです。
    • 0