電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分よりイケメン,年収高い,運動神経良い,頭が良い,性格が良い,器用などのスペックが高い人が恋愛や婚活が上手くいってないと考えると自分には結婚は難しいのではと思います。
昨今の世の中は物価高が続き、似ている価値観や愛情では乗り越えられない場面が増えていて、スペックが高い人は需要がありそうなのですが、何故スペック高い人の中には恋愛や婚活が上手くいかない人もいるのでしょうか。
それか私が思うスペック高いの基準が低すぎて、私が思うスペック高い人も世間から見ればスペック低いから上手くいってないのでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

よく分からないけどマッチングアプリは男女とも本気の人がほとんどいないんじゃないか。


顔が良ければ面食い、年収高ければ金目当ての雑魚が寄ってくるだけでまともな魚は泳いでいないと思う。
    • good
    • 0

スペックが高い人は、それなりに美人とか、資産家の娘を


狙うためです。

貴方が自覚して、格下女子に告れば、結婚できるでしょう。
(年齢が上、容姿が残念、バツイチなどです)
    • good
    • 0

最初から視野が狭い人は、恋愛上手く行きません。



多数の意見の概念だけで、恋愛が成り立っているわけじゃないです。
そう言う人は、柔軟性もなく頭が硬いので
恋愛上手くいきません。

> イケメン,年収高い,運動神経良い,頭が良い,
>性格が良い,器用などのスペックが高い人
これは多分、あなたからの視点であり女性からの視点ではないだけでしょう。

イケメンけどダサい
年収高いけど1円管理でケチ細かい
運動神経良く体力があり、人の歩いているペース見てない、運動音痴を馬鹿しがち
性格が良い、外面的な周りにだけで実は悪い

など、話してみたら遊んでみたら実は
こう言う人とのがあります。
特に性格なんてのは、かなり男女によって
印象違います。
    • good
    • 0

スペックが高いと相手にも高スペックを求めるから


結局、希少価値x希少価値で、確率が低くなります。

スペックが高い人は少し妥協すれば相手は必ずいます。
そうでない人は妥協しても相手がいない。その差です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!